スポンサーサイト

  • home >
  • ブログ >
  • 整形外科と耳鼻咽喉科。そして、おっちょこちょいなママ...

整形外科と耳鼻咽喉科。そして、おっちょこちょいなママ...

おはようございます♪
昨日は幼稚園をお休みさせて、整形外科へ行ってきました。


お出かけする前、髪の毛を縛っていたら・・・




はなちょうちん~~~~~~~!!!!


はなちょうちんを作っても、かわいいです(笑)←親ばか


整形外科は、耳鼻咽喉科のそばで評判のいいところを探しました。
早めに出かけたけれど、すでに病院にはたくさんの患者さん!!!!
でも、いい流れで進んでいくので、30分くらい待っただけで済みました♪

メイさんは、手首を痛がっていて、そこにシップを貼っていたのですが、
先生は「関節が外れているかな?」と、腕をひねってポキッと治してくれました。

小学生くらいになるまでは外れやすいので、気をつけてくださいとのこと。
以前も、左の肘関節が抜けたことがあって、夜中に救急に連れて行ったことがあったんですよね~...


でも、治ってよかったぁ~。
お遊戯会に出られるか心配だったから...

これで一安心♪


そのあとは、耳鼻咽喉科へ行って治療。
「だいぶ、よくなってきてるね!」と先生。

以前通っていた耳鼻咽喉科は、なにも処置をしてくれなくて、耳を覗くだけ。
何もアドバイスもしないのに、週3回通わせていたなんて・・・
あそこはヤブ医者だぁーーーーー!!!!
だから、いつ行っても患者さんがいないんだね...

義母に、「耳鼻咽喉科はちゃんとしたところへ行かないとダメよ」と言っていたけれど、ほんと、その通りだね。。


そのあとは、久しぶりにマックでランチ。
メイさん、ハッピーセットではじめてチーズバーガーをチョイスしてみましたが、やっぱりチキンナゲットが好きみたい...



ママはメイさんのチーズバーガーも半分以上食べることになったので、ポテトは食べられませんでしたぁ~...


そのあとは、無印良品でお買い物。
メイさんとママの洋服を買ったり、ずっと気になっていたアロマディヒューザーをゲット♪


限定で雪柄のものにしてみました。


もう少しライトの灯りを弱くできたらいいのになぁ...




お買い物したあとに、お家に帰ってきたのですが・・・
私のバッグの中に、コインロッカーの鍵が・・・?

「どこのコインロッカーの鍵だろう・・・?」

「はっ!!!! 昨日イトーヨーカドーでたまごを買って冷蔵コインロッカーに入れたままだったぁーーーー!!!!!!」


でたーーー。
おっちょこちょいママーーーー(ノ∇≦*)

23日にイトーヨーカドーへ買い物へ行って、88円で売っていたたまごを2パックゲットしてから、冷蔵ロッカーに入れて、お買い物したり、遊びにいったりしていたんです。
帰りにお肉などの食材を買って、たまごも持って帰るはずだったのに、たまごを買ったことをすっかり忘れていて置いてきちゃったんです(笑)


88円×2=176円。。

このたまごを取りにいくためのガソリン代を考えると・・・
また2,000円以上お買い物しないといけないし....

どうしようかなぁ~と思ったけれど、置き去りにされたたまごたちもかわいそうだし、一昨日は左手が痛くて、楽しみにしていたボールプールでは遊べなかったので、2日連続でイトーヨーカドーへ行くことに・・・
(あとで知ったのは、イトーヨーカドーのカードを持っていれば、平日は1時間無料でした~)




わーーーい!!



たのしーーー♪




ずん・・・



ずんずん・・・



ずんずん・・・




メイは、どーこだ?




いっぱい遊んだあとは、ドーナツを買って帰りました♪


いっただきまーす。
メイがママのドーナツも出しておいてくれました♪(ちゃんと、持つところに紙ナプキンをつけて 笑)




今日は元気に幼稚園へ出かけて行きました。
昨夜、寝るときに、「早く寝ないと幼稚園に行けないよ」と言ったら、
「Nちゃんに会いたい~」と言って泣き出しちゃいました(笑)

今頃、仲良く遊んでいるかな?



さてと、乾燥が終わったので、洗濯物を干してきまーす。
いつも完全に乾かさずに半乾き状態にして干しています。うちの洗濯乾燥機は10年以上前のものなので、完全に乾かしてしまうとシワになってしまうんだけど、15~30分だけ乾燥をかけると、ほどよくシワが取れているからアイロンいらずになります♪


comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
3066位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
315位
アクセスランキングを見る>>


