スポンサーサイト

  • home >
  • お料理 >
  • 豆腐ケーキとクリスマスツリー、そして、水疱瘡???

豆腐ケーキとクリスマスツリー、そして、水疱瘡???

こんにちは~。
今朝は、食べるものがなくて、豆腐のケーキを焼きました♪


朝食がわりなので、前回よりも砂糖を少なめに...
そして、冷蔵庫にあったバターは10gしかなかったので、前回の4分の1の量でしたが、おいしかったです♪
少しでもカロリーは控えたいものね~。。




リラックマのお皿に、くまのケーキ♪




昨日からクリスマスツリーを飾りたくて仕方のないメイさん。


くみたてるよぉ~!



逆です・・・





メイが飾るねー。

ライトだけコンセントに挿していました 笑





こちらは、この前ダイソーに行ったときに買ってきました♪
8個で800円~♪
雑貨屋さんじゃ、1個300~400円しちゃうんだろうね...




上まで届くようにテーブルをスタンバイしてました。
準備がいいですよ、メイさん(笑)





完成~♪

去年に比べると、大きくなったね☆





そのあと、クリスマスパーティの材料を調達に出かけたのですが、その前に腹ごしらえ。
先週に引き続き、ガストで♪(まだまだキッズプレート39円~♪)


帰りの車の中で寝てしまって、寝室に連れて行って、お耳の掃除でもしてあげようと思ったら・・・


ぶつぶつ発見!!!!!!


幼稚園で水疱瘡が流行っているという情報。。
メイさん、予防接種していなかったから、感染しちゃったかな。。

昨日からかゆがっていたからね...
唇も痛そうにしていたから、それも水疱瘡の影響かな?

まだ、水疱瘡と診断されたわけじゃないけれど、水疱瘡だよね、これ。。


私の風邪も、もしかして水疱瘡のせい?
潜伏期間が10~25日っていうから....
時期的にもぴたりと当てはまる???
大人が感染と肺炎になることもあるそうで....((((((ノ゚⊿゚)ノ


でも、
水疱瘡の感染期間は、発疹が出てくる前日~発疹が全てかさぶたになるまでです。
(発疹の出る2~3日前から、というお医者様もあります)


・・・ということは、感染するなら、これから???



火曜日がお遊戯会だったので、ちょっと残念...
年少さんの中で2人だけしか大太鼓担当がいないらしく、そのうちの一人がメイだったので...
大太鼓、一人になっちゃうから申し訳ないなぁ...

あと2~3日遅く発疹してくれれば、よかったなぁ。。


明日は病院はお休みなので、もう少ししたらメイを起こして病院へ連れていきまーす。
水疱瘡じゃなければいいけれど、水疱瘡、だよね。。

残念...


これも、思い出・・・ってことで。。






comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2917位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
297位
アクセスランキングを見る>>


