スポンサーサイト


水疱瘡・・・

おはようございます~。
昨日、メイさんがお昼寝をしたときに発見した、このブツブツ・・・




やっぱり水疱瘡でした。
メイはぐっすりと眠っていたのですが、診察の時間が終わってしまうので、寝ているところ抱っこをして連れて行きました。


ママが見たときには、耳の裏と、おでこの生え際のところだけでしたが、先生に診てもらったときには、胸と背中にもポツポツが出始めていました。


薬をもらったよ。


火曜日のお遊戯会には出席できなくて、すっっっっっっっごく残念でしたが、仕方ないですね。。


さて、水疱瘡が治るまで登園できないので、その間に何をして過ごそうか・・・
初期段階で発見したので、ブツブツはこれからひどくなるのかな?

かさぶたができるまで1週間以上はかかると言われているし。。
これから、どれくらいひどくなるのか、全く想像がつきません。。







今朝は、昨日100円ショップで買ってきた折り紙で遊びました。


ちょうちょ~



おはなと、おうちも~



ママは昨夜、万華鏡作りの試作。。

今度、幼稚園のお遊び会で作ります♪



昨日セリアで見つけた100円万華鏡キット。

これじゃ、ちょっと・・・という感じでした。。

しまじろうヘソカでやっていた簡単な万華鏡作りがいいのですが、これもまた難しい...(具を入れるところ)
なので、100円キットの良いところと、しまじろうヘソカで紹介していた万華鏡をミックスして作りたいと。。

予算が1人200円なので、頭を使いますね~(; ゚ ロ゚)
メイさんが幼稚園をお休みしている間に、二人で工作をして楽しみたいと思います(笑)

最低1週間はメイさんはお家にこもることになるので、メイさんが退屈しないように、楽しめることを探さなくちゃね。。

「自分の時間が~..」と思うけれど、私も小さいときに、いろんな病気にかかり、母が時間を割いて看病してくれていたんですよね。
あぁ、母上に感謝です。

今度は、私がメイに時間を費やす番ですね。

命のリレーだねっ 笑εεヾ(*´▽`)ノεεヾ(*´▽`)ノ



りんごの木。
りんごが、きれいに並んでます(笑)

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
262位
アクセスランキングを見る>>


