スポンサーサイト


3つ目の万華鏡と、スコーン♪

おはようございます~
今朝、東京も雪が降っていましたよぉ。
寒いですねぇ...

寒い中、幼稚園までお出かけしてきました。
もう手袋が必要ですねぇ...
どこやったかな...?(^-^;;;



メイさん、溶連菌感染症での熱&嘔吐も1日で治まり、昨日病院で登園許可証をもらってきて、今朝元気に幼稚園へ出かけていきましたー♪


お休みしている間は、
この前、100円ショップで買ってきた紙粘土で工作~(^-^)




うんしょ。。




ペタペタ・・・

広げて、万華鏡にくっつけてみました~。
スパンコールで飾り付け☆



メイさんは、何を作っているのでしょうか...

真剣です(笑)




穴をのぞくと・・・




こんな感じ。

透明ケースの裏にはマスキングテープを貼ってあるので、マスキングテープの模様が写しだされています♪





これの万華鏡には、筒の先に容器をくっつけたので、中の「具」を入れ替えることができます☆^∇゜)




昨日の朝、もう一度野菜スコーンを焼いてみました!
前回、サラダ油がダマになってしまったので、今回はどうかなーと。。


面倒だったので、ケーキの型で焼きました(^-^;;


やっぱり、ダマになってしまいましたねぇ。



メイが切るぅ~!



このあと、母上から食材がたくさん届きました!

メイの大好きなキウイをたくさんもらったというので、送ってくれたのですが、キウイ以外にもたくさんの食材が!!!



メイの大好きなお魚だぁ~♪
(ママの大好きなキムチだぁ~♪)




おみかんもあるよぉ~



チョコレートの箱に
「せきにチョコレート」と書いてありました(笑)

私が、咳が止まらず、マイコプラズマか百日咳かって話をしていたから、心配して入れてくれたんだね♪


40になっても、母上のこどもなのよね、私♪(*^-^*)
心配してくれてありがとう☆


しばらく、スーパーに行かなくていいくらい野菜が入っていました♪


メイが一生懸命、お手伝いしてくれていたのは・・・・・



この箱を使いたかったから?(笑)


「トンネルだよぉ~」




「ふんぎゃぁ~、ふんぎゃぁ~...」



お前は、捨て猫かっ?



かわいい・・・。

連れて帰る(笑)






病院の待合室で。




メイさん、おめかししているじゃないですか?


マニキュアのようにシールを指につけていました(笑)
ママはマニキュアをつけないのに、どこでこんなことを覚えたんだろ?



「おともだち」という2・3・4歳向けの絵本の裏にプレゼントコーナーがあって、メイさんはこれを欲しがるんですよねぇ~。。




クリスマスプレゼント、もうとっくに用意しちゃったんだけど、早かったなぁ...
りんごのおいしゃさん、気に入ってくれるかなぁ...(T▽T)


comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
3066位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
315位
アクセスランキングを見る>>


