スポンサーサイト

  • home >
  • ブログ >
  • めざといメイさん、やさしいメイさん。

めざといメイさん、やさしいメイさん。

こんにちは~♪

早速、昨日のブログです。



100円ショップで買ってきたクリスマスカードにメッセージ。



まだ小さな字が書けないので、ママがえんぴつで下書きをした上をなぞって書きました。



病院へ行ったあと、そのまま久しぶりにステーキガストへ。


4歳になったので、タダで食べられなくなったのでオーダーしました。


キッズメニューが届いたら、いきなりメイさん、
「メイのメニューは?」と言ってきまして・・・

料理が届いたあとに、メニューを見ることなんてないので、どうしたのかなと思ったらね、


「これ、ないよ」と。

メイが注文したメニューには唐揚げがあったのですが、運ばれてきた料理には唐揚げがない・・・


スタッフに聞いてみたら、

「すみませーーーーーーーん!!! すぐにお持ちします!!!」と。



メイさん、よく見てるねぇ~..(^-^;;;
唐揚げが食べたかったのかな?(笑)



サービスで多めにいただきました♪



キッズメニューについてくるコインで、ガチャガチャだけではなく、UFOキャッチャーができるとのこと。

メイさん、初挑戦!!


が、しかーし。
右にスライドさせると知らないので、ボタンを押しただけ(笑)


なので、



こんなところをつかんでます(笑)

このあと、ママも2回失敗し、4回目でようやくゲット♪



ランチのあとは、イトーヨーカドーへ。


お決まりのおもちゃ売り場で、500円分のコインを購入したけれど、途中で飽きてしまったようで、コインを預けてきました。




やっぱり、お外で遊ぶほうが好きみたい♪




もう太陽さんも沈むよぉ~~

寒いよぉ~~~




ケンケンパッ!



公園からの帰り道で、真央ちゃんのお母さんがなくなったことを知り・・・
ニュースをみて泣いていたら・・・


「だいじょうぶ、メイがついているから」と抱きしめてくれました。

そして、ニュースで真央ちゃんが銀メダルをかけているのをみて、


「ママにもかけてあげる」とかけてくれました。


そのあと、夕食を食べて、お風呂に入る前に寝てしまったのですが...



幼稚園の運動会でもらった金メダル。

メイさんは優しいね。。
ありがとう☆



実は、今日もイトーヨーカドーへ出かけてきまして・・・

帰ってきて、おやつを食べたあとに金曜ロードショーでやっていた「天空の城 ラピュタ」を観ていたのですが、メイさんには長過ぎたみたい。

途中で寝ちゃいました~。


今日もこのまま朝まで寝ちゃうのかなぁ...

今日はお風呂に入っていただきたい...(^-^;;


comment

no subject

ばんつまさん

こんばんは。とまとまです。
お母さんを慰めてくれて、メイちゃんはやさしいのですね。
「メイがついているから」のくだりは、こちらまで気持ちが温かくなりました。
こんな事言われたら感動です。
きっと、ばんつまさんの育て方が良いのでしょうね。
  • 2011/12/11(日) 21:02 |
  • とまとま |
  • URL
  • [編集]

とまとまさんへ♪

とまとまさん、おはようございます♪

> お母さんを慰めてくれて、メイちゃんはやさしいのですね。
> 「メイがついているから」のくだりは、こちらまで気持ちが温かくなりました。

ほんと、やさしいメイさんに、日々反省させられるママです(^-^;;


> こんな事言われたら感動です。
> きっと、ばんつまさんの育て方が良いのでしょうね。

私の育て方は「・・・・」って感じです...
生理前のイライラのときは、「別にこんなことで怒らなくてもいいんじゃない?」と思うことでも怒ってるし...(T▽T)
メイさんの生まれ持った性格がいいんだと思います。
こどもなのに、気遣ってくれることが多いんです。

あぁ、反省....


でも、この生理前のイライラはどうにもならないんですよねぇ...
昔はそんなことがなかったので、更年期障害???
それとも、子育てのストレス? (^-^;;;

やっぱり、婦人科へ行ったほうがいいのかなぁ...
  • 2011/12/12(月) 10:21 |
  • ばんつま |
  • URL
  • [編集]

no subject

ばんつまさん

おはようございます。とまとまです。
私も生理前はイライラしますよ~。そして旦那さんにあたってしまったりします・・。
こんな事じゃダメだなーと思って色々発散する様にはしていますが、なかなか・・。
ばんつまさんも無理しないでくださいね。
婦人科に相談するだけでもありだと思いますよ。

本当にメイちゃんはやさしくて良い子ですね。
プリキュアのおもちゃ買ってあげたくなっちゃいます(#^.^#)。

  • 2011/12/12(月) 11:45 |
  • とまとま |
  • URL
  • [編集]

とまとまさんへ♪

とまとまさん、こんにちは~おんぷ

> 私も生理前はイライラしますよ~。そして旦那さんにあたってしまったりします・・。

ですよねー、旦那にあたっちゃいますよねー(笑)


> こんな事じゃダメだなーと思って色々発散する様にはしていますが、なかなか・・。

そうそう!



> 婦人科に相談するだけでもありだと思いますよ。

今月はいつもよりひどくなかったので良かったですが...



> 本当にメイちゃんはやさしくて良い子ですね。

こどもって、みんな親が大好き、親が一番なんですよね~



> プリキュアのおもちゃ買ってあげたくなっちゃいます(#^.^#)。

喜びます(笑)

  • 2011/12/13(火) 15:04 |
  • ばんつま |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
3285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
336位
アクセスランキングを見る>>


