• home >
  • スポンサー広告 >
  • マロングラッセと、豆腐のパウンドケーキと、北海道 菓か舎のチョコレートシフォンと、青森のりんご。

スポンサーサイト

  • home >
  • お料理 >
  • マロングラッセと、豆腐のパウンドケーキと、北海道 菓か舎のチョコレートシフォンと、青森のりんご。

マロングラッセと、豆腐のパウンドケーキと、北海道 菓か舎のチョコレートシフォンと、青森のりんご。

こんにちは~
北海道、日本海側で大雪みたいですね~
去年、5cm程度に積もった玄関先の雪かきをしただけで、すっごく疲れました。
ニュースでみている雪かきをみていると大変そうに感じなかったけれど、すっごく重労働でした...
雪国の人は何メートルにもなる雪かきを毎日しなくてはならないんですよねぇ~...||||(・・、)





週末に、甘栗でマロングラッセを作ってみましたぁ。


おいしくできたら、お正月に実家に持っていこうっと☆



あとは、いつものホットケーキミックスで豆腐のパウンドケーキ。




バターが売っていないので、サラダ油で代用。




ちょっと、焼きすぎちゃったかな?
サラダ油のせいなのか、ハンドミキサーで念入りに豆腐を混ぜたからか、いつもより、もっちりな食感でした☆




昨日、耳鼻咽喉科へ行った帰りにドーナツが食べたいというので買ってきました。



メイさんは、帰ってきてすぐに食べてしまって、パパのドーナツを眺めています(笑)


ドーナツと一緒に、米粉でできたシフォンケーキを買ってきましたぁ~♪


北海道 菓か舎の「チョコレートシフォンケーキ」



シフォンって軽い感じですが、米粉なので、もっちり~♪
試食ではプレーンタイプをいただいたのですが、チョコレートシフォンも食べてみたくて、チョコレートのほうを買ってきました(*^-^*)



そして、青森のりんご。
車で販売にきました。
いつもなら、ピーンポーンとやってきても出ないと思うんですが、今日はでちゃいました(笑)

1kg500円。
私はあまり果物を食べないのですが、メイさんが大好きなので、1000円分買いました♪



りんご酢がすっごく濃くて、体に良さそうだったけれど、一瓶3000円~。。
ちょっと高くて買えませんでしたー。




これから、おこたが届きますぅ~♪
1月に入荷予定だと思っていたので、こんなに早く届くなんてうれしいっ(^-^)/
こたつ布団は、16日に届く予定です~

まだかなぁ、まだかなぁ....ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
219位
アクセスランキングを見る>>


