スポンサーサイト

  • home >
  • ブログ >
  • プチクリスマス会と、『クリスマスのふしぎな はこ』

プチクリスマス会と、『クリスマスのふしぎな はこ』

こんばんはぁ。
メイを寝かしつけて、一緒に寝てしまった私
いつものように、夜中に目が覚めちゃいました

昨日は、午前中にお片づけ。
そのあと、近所のお友達が午後に遊んでくれると言ってくれたので、買い出しついでにケーキとプレゼント用のお菓子を用意して待っていました
プチクリスマス会~



少しの間、Yちゃんママは雑用を済ませるため、お出かけ。こどもたちだけを預かって遊んでいました
お姉ちゃんのAちゃんは、万華鏡を作りたいと言ったので、余っていたキットで万華鏡作り


年長さんになると、上手だね




粘土で遊んだり、シルバニアで遊んだり、ピアノをひいてみたり、折り紙で遊んだり、大忙し(笑)
まるで今日で最後かのように、一生懸命というか、がむしゃらに遊びますよね~


これだけ夢中になって遊べるって、いいね




Yちゃんママが雑用を済ませて帰ってきてから、みんなでケーキを食べて。。
私はYちゃんママに、幼稚園のことを教えてもらったり、話を聞いてもらったり。。
勉強になったし、モヤモヤ気分もだいぶ解消できて、本当にYちゃんママには感謝です
ありがとうございましたぁ~




いっぱい遊んでもらって、夕食後に眠たくなってしまったメイさん。
でも、お風呂に入ったらお目目パッチリ
でも、お布団の中で絵本を読んだら、すぐに寝ちゃいました



絵本『クリスマスのふしぎな はこ』を買ってから、毎晩読んでいるので、メイも台詞を覚えてしまいました


最初の台詞です
YouTube




最後のほうで、「ぼく」が目をつむって寝るシーンになると、メイも真似をして寝ます(笑)



ぎゅっ



このシーンね



そして、「はっ!」と思い出したように起き上がって、箱の中を覗きに行く真似までします(笑)

かわいいね。




明日はクリスマスイブ
早くプレゼントを届けてあげたい気もしますが、あと1日、メイのワクワクする姿を見させてもらおうかな



あ。もう3時半。。
そろそろ寝ますかぁ。
おやすみなさい

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
3285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
336位
アクセスランキングを見る>>


