• home >
  • スポンサー広告 >
  • 大掃除! スチームクリーナーと、お気に入りトイレスタンプクリーナー♪

スポンサーサイト

  • home >
  • ブログ >
  • 大掃除! スチームクリーナーと、お気に入りトイレスタンプクリーナー♪

大掃除! スチームクリーナーと、お気に入りトイレスタンプクリーナー♪

こんにちは~♪
今日からパパは冬休み~。
1年間、お仕事お疲れさまでしたぁ~(^-^)


今朝ものんびりと起床。
そして、我が家のダイニング、ガストへ(笑)



キッズメニューを頼んでも、メイさんはいつもポテトばかり...
キッズメニューはガチャガチャが目当てのようです・・・



ほじほじ・・・



アンパンマンに、髪の毛を描いてます。
ロンゲアンパンマン~



帰りに、車の洗車~
洗車コーナーは大渋滞でした。



わぁーーーー♪



お家に帰ってきたら、2~3日前に注文していたスチームクリーナーが届いていました☆



年内に届いてよかった~


 


早速、大掃除!
お風呂場と、トイレとキッチン、サッシ掃除に使ってみました。

あ、トイレ掃除といえば・・・
スクラビングバブルのトイレスタンプクリーナー!



これ、すっごく良いです!!!
ずっとブログで紹介しようと思っていたんですが、なかなか書くタイミングがなくて・・・


これを使っていると、「さぼったリング」ができないんですよぉ~(*^-^*)
なので、先月買ってから約1ヶ月、トイレのブラシを使って掃除することがありませんでした!
もちろん、便座をあげて便器周りは掃除しますけれど、ブラシを使って掃除しないって楽チンです。
家族構成やトイレを使う頻度によっても減り方は違いますが、説明書には1週間くらいでなくなるようですが、我が家は1ヶ月も持ってしまいました!(2階のトイレは1階トイレよりも使う頻度が少ないのでまだ残っています)

スクラビングバブル スタンプクリーナーの使い方(ジョンソンホームページへ)


お正月など、しばらく家を留守にすると、ピンク色の水垢がつきますが、その心配もいらないです♪
トイレ掃除グッズでは初めてのヒット商品なので、ご近所のママさんにもオススメして、余っているトイレスタンプクリーナーを貸してあげました(笑)
まだ1~2回分残っているので、実家にもスタンプしてこようと思っています♪


※ トイレスタンプクリーナーには香りがついているので、トイレに芳香剤を使っているお家は、香りが混ざってしまうと思います...
我が家は芳香剤を置いていなかったので、掃除+芳香剤効果でとってもお買い得商品でした♪






話は戻って・・・



スチームクリーナーの付属パーツ

丸ブラシが3つ付いているので、キッチン、お風呂、トイレと分けて使えていいですね!
昔買ったスチームクリーナーには1つしかついていなくて、トイレで使ったものは他では使いたくなかったですもんね....

クロスをかぶせてやるパーツは、キッチンの扉に使ってみたのですが、すっごくスチームが出て、床がビチャビチャーーーー!!!!
これじゃ、布(ソファなど)には使えませんねぇ...


10年くらい前に、スチームクリーナーを買ったことがありますが、あの頃はまだスチームクリーナーが出始めのころで、サイズも価格も大きかった....(^-^;;
掃除機と同じサイズなので、収納場所も必要だし、大きすぎて出すのが面倒で、結局ずっとしまったままでしたね...

パワーは大きなもののほうがよかったけれど、すぐに使えるタイプじゃないと、持っていても無駄ですもんね。

今回購入したスチームクリーナーは小さいので、すぐにタンク内の水がなくなってしまいますが、水が少ないので加熱時間も短く、すぐ使えます。(大きなスチームクリーナーは、タンク内の水が多い分、使えるまでに時間がかかりますからね~)

ちょいとパワー不足だけれど、お風呂のカビ防止にいいかな...と思っています。
以前テレビで、カビ研究者が『カビは45度以上で死ぬ』と言っていました。
なので、お風呂から出る前に45度以上のシャワーを壁などにかけるといいと言っていましたよ(^-^)




ママがスチームクリーナーを使っている間、パパは窓ふきや車の中の掃除をしてくれました。

今はおこたでまったり。。




おやつに120円マック~♪



今年はどんな一年でしたか?
私は、とっても充実した一年でした。
メイも幼稚園に入園して、ママも少しだけど自分の時間がもてて・・・
来年の目標もできたし、楽しみです☆



さてと。
車と玄関にお飾りをつけてきます♪


comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1751位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
189位
アクセスランキングを見る>>


