スポンサーサイト


お正月。

改めて、あけましておめでとうございます。
昨日のお昼頃、東京に戻ってきました。
本当はいつものようにパパだけ一足先に新幹線で帰り、私とメイはのんびりと実家で過ごす予定でいましたが、幼稚園もあるし、パパと一緒に帰ってきました。




元旦の朝。



山の中なので、初日の出は見えませんでした。
空が明るくなったので、写真だけ撮りました。


朝ご飯を食べ、元旦早々、ショッピングモールへ。
パパがこういうところが好きじゃないので、行ったことはないのですが、お姉さんたちが行くというので、一緒に連れて行ってもらいました♪


お年玉を持って♪




お姉さんも入れると、5姉妹!(笑)




メイの福袋を買ったあとは、暇だったので、ゲームセンターで時間つぶし。



歩き疲れたので、サーティーワンで休憩~♪




パパが注文したカフェゼリーが気になるメイさん。。



ちょっとだけ、ちょうだい♪



お家に帰ってきて、早速福袋というか、福リュックを開けるメイさん。


文房具がいっぱい♪


このあと、おねえちゃんたちの福袋ファッションショーが始まり、メイさんも一緒にモデルデビュ~♪(笑)



スイートプリキュアのキュアミューズのポーズらしいです(笑)



午後は、みーさん(義母)のお手伝い♪


手つきがいいですね☆



フライパンに並べて~。。



スノーボールの出来上がり♪





2日目の朝。



元旦の夜も10時すぎまで起きていて、朝はぐっすり。。


お昼ころに、パパの実家を出て、ママの実家へ移動。


反対車線はすでに渋滞してましたね~。



途中、トイレ休憩でコンビニに寄ったら・・・


スイートプリキュアのお菓子セットを発見。。
最近、目についたものはすべて欲しがるメイさん。。
お年玉で買ってくださいねっ(--;




富士山だよぉ~♪



海が見えてきましたぁ。
もうじき、ママの実家に着きます。



3日。
近くの公園でたこあげ。



でも、このたこ、お飾り用のたこだったらしく、飛びませんでした(^-^;;;




お決まりのシーン。(笑)



このあと、近所に出来たショッピングモールまでお散歩で出かけてきました。


さむいっ...


それから、初「くら寿司」!

うちの田舎にくら寿司が出来た頃、母上が「おいしくない」と言っていたので、一度も言ったことがなかったのですが、一回くらい言ってみようということで行ってきました。

味は、母上の言うように・・・・でしたが、


こどもには楽しいみたいですね♪



お皿を5枚入れるとゲームがスタート。

「アタリ」が出ても、「なんですか、これ」というようなものが出てきますね....





4日。



聴診器で自分の声を聞いて遊んでいます。

うちでも実家でも、テーブルの下が大好きですね...





帰りの車の中で...
後ろは、母上からもらった食料でいっぱいです!




お菓子やカップラーメン、缶詰などの保存食だけで、段ボール4箱分くらい...
それから野菜や果物がクーラーボックス、ビニール袋にもりだくさん。。

「これ以上は車に詰めません」というくらいいただいてきました。


今回はお菓子がすごく多くて、1階にしまいきれず、ママ部屋に持っていきました。
太らせる気かっ!(笑)


でも、いつもありがとう☆



東京に戻ってきて、もう少し実家でのんびりしてくればよかったかな~と思いますが...
春休みにゆっくりと帰りまーす。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2345位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
234位
アクセスランキングを見る>>


