スポンサーサイト


偶然・・・?? 東北つながり

こんにちは~♪
今日も朝からがんばってます☆
一段落したので、ブログ更新しまーす。

朝からFXも注文。
OCOを入れておいたのに、チャートをみてしまったために、またしても薄利決済しちゃいました。
放置しておけばリミットに刺さっていました...トホホ。。(FXブログもみてね♪)




さて。。


去年の春にサーバの引越しをしてから、放置してしまっていたはがきやさん
今年からまた再開するにあたり、デザインだけではなく、料金など、いろいろと変更しようと思っているのですが...

リニューアルするはがきやさんは、デザイナーさんと印刷業者さんへ支払ったあと、私の手元に残る利益は最低限の運営資金(サーバー代、ドメイン代など)を差し引いて、寄附金もしくは義援金へ回したいという東北支援のボランティアな「はがきやさん」の予定でいます

主婦の私としては、「東北を応援したい」という思いもあるのですが、「少しでもお客様の負担を下げられたらなぁ~」という思いも強く・・・


「どんだけ安くするんじゃい!」と思う価格になってしまうのですが・・・


そのためには、少しでも料金を下げるための『業者選び』・・ということで、昨日は電卓を叩きながらずっと調べていました。



でも、比較しても1,000円くらいしか安くならないんですよね...
でも、その1,000円分が寄附にまわせたらいいなぁ~とも思うし...




でも、

「1,000円の差なら、今までお世話になっていた業者さんのほうが何度もやり取りをしているし、親切だし・・・」と思ったりしながら、サイトを覗いていたら・・・


「がんばろう! 石巻」の文字が。。


そういえば、私が依頼している業者さんは東北だったような・・・( ・◇・)?



調べてみたら、石巻市の業者さんでしたーーーー!!!!


おぉーーーー

もう、業者選びで迷うことはなく、これからもずっとこの業者さんで依頼していこうと思いました


この、偶然・・・




でも、お客様のことも考えると、もう一つの業者さんともおつきあいをしていく予定です。
写真入りのはがきは、石巻市の業者さん。
写真なしのはがきは、都内の業者さんの予定で計画をしています。




そうそう。
はがきやさんのショップ名も、メイの誕生を記念してつけた名前なのですが、「命・誕生」に関する名前だったんですよね☆

なので、このショップ名、『東北も一日も早く復興できますように・・・』の思いも込められるかな



3月にはサイトリニューアルしてオープンする予定で計画を立てています♪




でも。

オーダーのほとんどは年賀状なので、暖かい季節は暇ですけどねぇ、1年間放置していたらサーチエンジンからも消えてしまったので、早めにサイトオープンしたいと思います(*^-^*)

サイトオープン後は、新しいデザインの追加を、デザイナーさんと一緒に進めていって、サイトを充実させていけたらいいなぁ~と思っています。

ただ・・・
デザイナーHさんが3月に第3子を出産予定なんですって!!!

おめでとうございます~!!!
v(´  ・   ω   ・  `)vピースピース♪


Hさんの作品と、ブログから伝わる人柄が気に入って、Hさんにはがきのデザインの依頼をお願いしたので、また新作をお願いしたいと思っていますが、子育てで忙しくなってしまいますね...
育児の合間に、「少し息抜きをしたいなぁ~」と思ったときに、お手伝いをお願いします♪




さてと、お昼ごはんにしますかぁ。。


P.S. こんなプロジェクトを発見しました。




comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
3285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
336位
アクセスランキングを見る>>


