スポンサーサイト


インフルエンザ予防・免疫アップ

おはようございます~
メイの幼稚園でも、インフルエンザ感染者が出てきました~。。
年長さん1クラスが閉鎖です。
メイさんも、昨日から少し咳をしていて、今朝は鼻水を垂らしていたので、また週末に風邪かなぁ...(-_-;


今、「とくダネ!」でインフルエンザにR-1乳酸菌がいいという特集をやっていました。

R-1乳酸菌使用のヨーグルト摂取でインフルエンザ感染率が低下


楽天で調べてみたけれど、どこも売り切れです~





私は昨日、昔よく飲んでいたサプリメントを注文しました♪
パパと結婚をしてから、他社のサプリは控えるようにしていたけれど、飲んでいても「???」って感じだし、このサプリを飲むと「!!!」って感じだし(笑)
私にはこれが一番みたい♪

扁桃腺が弱くて、毎月風邪をひいて病院へ行っていたけれど、このサプリを飲んでから、風邪をひきにくくなったし、熱が出たときはこれを多めに飲むと、あっという間に治ってしまったしね♪

日頃から健康管理をして免疫力をアップをしていれば、風邪菌なんて寄せ付けないもんねo(*'ー'*)o



でも、今回のインフルエンザは猛威を奮っているから、怖いですよね~...
このサプリは妊娠中もずっと飲んでいたから、メイもきっとこの味は好きだと思う♪

R-1乳酸菌のヨーグルトって1個130円くらいするようなので、これを毎日家族3人分って大変ですよね~。。
我が家は「サプリで免疫アップ」でいいかな☆



昨日もがんばりました☆

はがき4



今日はこれからママ部屋と、屋根裏の片付けをしてきまーす。
ママ部屋は滅多に足を踏み入れない部屋。
物置となっているのですが、明日、この部屋に人が入るので...(^-^;;

comment

no subject

ばんつまさん、こんばんは~

コレ、明治の工場見学に行った時に試飲させてもらったけど、飲みやすかったですよ~。
実験で一定期間これを飲んだクラスと飲んでないクラスではインフルエンザの発症率が違ったとおっしゃってました~。
でも、1本130円は・・・ですね(^^;)
  • 2012/01/27(金) 18:43 |
  • きり |
  • URL
  • [編集]

インフルエンザ~

結局うちは、先週学級閉鎖になった次の次の日に長男が発熱~A型判明。
登校可能になった今週の火曜日に、今度は娘が発熱~A型判明と、続きました。

でも、今回のインフルエンザは熱が1日で下がりました。
しんどいのが続かなくて、ほんと良かったです。
お薬が良くなったのもあるかもしれません。

昨日の夕方、娘も登校許可書をもらってきたので
月曜日から登校できます。

普段からの免疫力UP作戦。
40歳を過ぎた私達には(あ、私は過ぎすぎかi-232)特に必要なことですよね~。(笑)

  • 2012/01/28(土) 14:10 |
  • toro |
  • URL
  • [編集]

きりさんへ♪

きりさん、お久しぶりです~♪

> コレ、明治の工場見学に行った時に試飲させてもらったけど、飲みやすかったですよ~。

そうですかぁ~!!

> 実験で一定期間これを飲んだクラスと飲んでないクラスではインフルエンザの発症率が違ったとおっしゃってました~。

やっぱり、R-1乳酸菌っていいんですね☆
でも、日頃から飲まないと意味ないですよね~。。


> でも、1本130円は・・・ですね(^^;)

ですよね...
この情報をゲットした日の夕方にドンキにいったら、110円くらいで売っていました。(売り切れていましたが)
  • 2012/01/30(月) 09:14 |
  • ばんつま |
  • URL
  • [編集]

toroさんへ♪

> 結局うちは、先週学級閉鎖になった次の次の日に長男が発熱~A型判明。
> 登校可能になった今週の火曜日に、今度は娘が発熱~A型判明と、続きました。

あらら~。。大変でしたね~。
toroさんは大丈夫ですか?


> でも、今回のインフルエンザは熱が1日で下がりました。
> しんどいのが続かなくて、ほんと良かったです。
> お薬が良くなったのもあるかもしれません。

それなら、いいですよね~。。
今からでも予防接種は遅くないとニュースで行っていたのですが、ほとんどの病院が受付終了で、かかりつけの病院は予約後1週間後でした。
メイの年齢では2回接種しなくちゃいけないし、来週にはもう感染しちゃっているんじゃないかと、予防接種は諦めました。
ネットで調べていたら「予防接種もビジネス」という内容の記事を見ちゃって...(^-^;;

やっぱり、免疫力をアップすることに日頃から気をつけていたほうがいいですね☆
風邪をひかないと、丈夫な体にならないっていうし...


> 普段からの免疫力UP作戦。
> 40歳を過ぎた私達には(あ、私は過ぎすぎかi-232)特に必要なことですよね~。(笑)

ですね。
ですね。(笑)

  • 2012/01/30(月) 09:23 |
  • ばんつま |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
219位
アクセスランキングを見る>>


