スポンサーサイト

  • home >
  • お料理 >
  • パン!パン!パン! そして・・・

パン!パン!パン! そして・・・

こんばんは~☆
昨日は幼稚園の行事があったので、今日は代休でした。

昨日の幼稚園の行事のあと、買い出しへ~♪

おやつに、いつものパン屋さんで(*^-^*)


どっちにしようかなぁ~。。



こっち~♪




そして、家に帰ってきてからHMでレーズンパンとウインナーパンを作りました。




ずいぶん前に、片手で丸めていたのを覚えていたようで、
「こうやるんだよね~」とやり始めたメイさん!

たしか、メイさんがまだ2歳くらいのころじゃないかなぁ...


すごい記憶力ですな。




綿棒で伸ばして~。。

もっと短い綿棒があったのに、紛失・・・
ずいぶん前にメイさんが遊んでいたよねぇ...(^-^;;;



こんな感じに出来上がりましたぁ~♪

HMの生地は甘いので、具は塩気のあるもののほうがおいしいかなぁ~と思う私。。
なので、レーズンよりもウインナーのほうがおいしかったです☆



夕飯の支度をしているときには、メイさんのおつまみ作り。

自分で作ってくださいっ(笑)

・・っていうか、こんにゃくを切るのは自分でやりたがります。



グートンでざっくざく~♪



ん???



ぅん???





そ、その左手・・・

意味あるのでしょうか?



指を切らないように「ネコの手~」をしているのは分かりますが、具材を押さえてませんけどっ(笑)







そして、寝る前に・・・

今度はイーストのパン生地作り~♪



このまま冷蔵庫で発酵~♪



なんすか、このクネクネポーズはっ(笑)



そうそう!
この日、洋服を前後逆に着ていましたっ!
写真でも分かるでしょ~。。 (*^m^)




そして今日。。



電気屋さんへ~。。

欲しかった商品がなかったので、




電気屋さんをはしご~♪

でも、コ○マは、高い・・・
ネットよりも4,000円高い!!!
(欲しかった商品、ネットでは9,999円だったのですが、コ○マは14,000円でした!ポイントも1%しかつかないしね...)


なので、買わずに・・・



パン屋さんでパン~♪


カールおじさん♪




久しぶりに、メイを寝かしつけたあとに起きてきましたっ。
日中にお勉強をしたので、今日やることはもうないんですけどね~♪
新しいことを勉強するってワクワクしちゃうでしょっ (*^m^)

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1749位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
181位
アクセスランキングを見る>>


