スポンサーサイト


今度はインフルエンザB型~?!

おはようございます~
インフルエンザA型は終息に向かっているそうだけど、今度はB型が流行り始めたそうです~。
A型に感染した人もB型に感染する可能性はあるそうなのでお気をつけください~。。

幼稚園での集団生活を始めたメイさん。
ワクチンを打っていないので、「絶対にもらってくるだろうなぁ~」と覚悟していたのですが、今のところ、大丈夫ですね~。。


サプリを飲み始めたから、少しは免疫力アップできてるかな?

ドリンクタイプのサプリメントだけど、酸っぱいです。
でも、メイさんは大好き!
毎朝晩、「すっぱいのは~?」と飲みたがります。

栄養(ビタミン)が足りている人は酸っぱくないんだって~。

メイさんに「酸っぱい?」と聞くと、「あまーい♪」と言うから...


おうちにある果物は98%はメイさんが食べるので、ビタミンは十分足りていそうだよね~(^-^)



インフルエンザB型は、微熱で長引くそうで、嘔吐や吐き気の症状だそうです。

例年より早く流行り始めたそうで、春先くらいまでは続くのでは・・・とのこと。



まだまだ油断なりませんね。



でも、かかる人、かからない人がいるんだから、やっぱり、自己免疫力をアップするのが一番ですね~

たしかに、私が風邪をひいたときって、食事がいい加減(野菜不足)だったときだった気がする。。
今週は寝不足が続いているので、感染しないよう気をつけないとっ!

規則正しい生活を送りたいけれど、やっぱり冬はこもってしまうなぁ~。。

おこた&座椅子を買ってから、特に動かないしっ(笑)


ま。
冬眠していれば、人と接することも減るから、ウィルスをもらうことも減るっ(笑)


やっぱり、ぐーたら主婦だわぁ~。。




おとといの日曜日。
メイさん、工作中~♪



年長さんが作った、節分の鬼さんのお面を真似して作りました♪





お~に~だ~ぞぉ~!



かわいい鬼さん♪






昨日はパパお休み。


幼稚園から帰ってきて、パパに公園へ連れて行ってもらいました♪



その間、ママは1時間ほどお昼寝...
土日、夜中の2~3時まで起きていたので、眠たくて....



夜は、さっぱりしたものが食べたいと、3人の意見があったので、くるくる~♪



メイさんは、ちょっとおねむでしたが、お寿司を食べ始めたら元気、元気~!



デザートのプリン♪


メイさんが食べる前に、ママに「どうぞ」ってしてくれました♪

やさしーのぉ~、メイさん。。




帰りにコンビニへ。。



はじめて、「ねるねるねるね」というものを買ってみました。

昔からあるよね?
コマーシャルでみたことあるけれど...

不思議な食べ物でした。。




comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
262位
アクセスランキングを見る>>


