スポンサーサイト


ランチと、だるま市

おはようございます~♪
今朝から、くしゃみと鼻水が... お目目もしょぼしょぼ...
私もついに花粉症になっちゃったかな?

昨日はご近所のおともだちと、ステーキガストへ行ってきましたぁ~♪
前に当たったハンバーグ100円券を使って(*^-^*)

少し早めに行ってよかったぁ~。
一番奥の席で、他のお客さまを気にせずにゆっくり食べられたのと、やっぱり土曜日。12時にはすでに並んでました!!


写真 2
こどもたちはお子様ランチ♪
私とママさんは100円ハンバーグ♪


こどもたちも、おともだちがいるからか、残さずにお子様ランチを全部食べて、さらにサラダバーやパン、カレーライスも食べていましたよぉ!!!

大人2人、こども4人で、1200円でした!!
普段の大人1人分みたいなものですよねっ☆

ごちそうさまでしたぁ~♪




そのあとは、だるま市にだるまを返却に行ってきたのですが、お店がたくさん出ていて、あちこちでいい匂い♪
お腹いっぱいに食べてきたのに、こどもたちは「おなかすいたー!」と...(^-^;;;


写真 0
メイさんはまだ届かないので、Aちゃんにお手伝いしてもらいました。


写真 1
鯉がたくさんいるよぉ~♪




今年買ってきただるまさん。
一番小さなサイズのものを3つ。
メイは、前のように大きなだるまさんが欲しかったようで、ピンクの大きなだるまを抱きかかえて離さなかったのですが...

だるまさんのことを調べたら、願いが叶ったら翌年は一回り大きなだるまさんにしていくそうなので、一番小さなだるまさんからスタートさせることにしました♪


写真 3
メイさんはピンクのだるまさんを離さなくて...
「パパは青色が好きだから青ね~。じゃぁ。ママは何色にする?」と聞いたら、メイと同じピンクがいいそうで...

ピンクになっちゃいました...



このあと、こどもたちがまた遊びにきました♪

しまじろうの英語DVD(体験版)が見たいというので、みんなで見ていました。

写真 4
英語なのに、みんな真剣に見ていてビックリ!!!
これはやっぱりしまじろうだからかな?

こういう興味をもっているときに見せる、英語を覚えさせるのが一番いいんでしょうね~。。



DVDをみたあとは、お医者さんごっこをしていました。

写真 5
なんとメイさんが妊婦役(笑)
「赤ちゃんがうまれましたよぉ~」とやっていました。

「男の子、女の子どっち?」と聞いたら、「女の子」と言っていました(*^-^*)



あぁ、鼻水が止まらない~。。

花粉症かなぁ~?


comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
219位
アクセスランキングを見る>>


