スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • home >
  • ブログ >
  • 今日から太陽光発電稼働~♪ そして愚痴っ!!!

今日から太陽光発電稼働~♪ そして愚痴っ!!!

おはようございます~。
今日は、東京電力の方がきて、売電メーターの取り付けにきてくれました。

これで今日から我が家の太陽光発電が稼働しまーす!!

設置後のモニター。


雨なので、発電は期待できませんが...(^-^;;

それでも、0.2kW分は光を感じているってことですねー♪



メーターが動くかどうか確認したいので、暖房などの電気を切った状態で、0.4kW使用してました。
普段、おこたとヒーターをつけていて、1.2kWくらい。
料理をしてIHを使うと2.2kWくらいに上がります。

今まで、どれだけ電気を消費していたかなんて知らないから、モニター設置はすごく便利ですねっ♪


母上がいつも言っていること。
「電気も、ガスもお水も全て、無限じゃないから大切にしなさい」

生きていく上で大切なものばかりだから、無駄は省いて、大切に、感謝しながら使っていきたいですねぇ(*^-^*)



この前、パパの実家にいったときに、私が節約にしている話をしていたらパパ母に、
「節約することを考えるんじゃなく、稼ぐことを考えたほうがいいわよ」と言われました。


たしかに、稼ぐことも大事だし、自転車操業の我が家は稼ぐことは十分に考えてます!!!(FXのことは話していないけれど)
それに、節約することは悪いことじゃない。
なんだか、「節約=せこい」みたいな言い方だったのがカチンときたのよね...

イヤイヤ節約しているわけじゃないし、節約と資源を大切にしなくちゃいけないことは、別問題だと思う...



パパ母は、どんな話をしていてもすべてAWの話に結びつけてきます。

でもね、

AWの製品がなくたって、

何も困らない!!!

楽しく生きてますけど?




そういうと、お金(ビジネス)の話になるけれど、稼ぐ手段はAWだけじゃない!!!

世の中の何パーセントの人がAW製品を使っていて、その中の何パーセントの人が稼いでいますか?・・っつーの。


製品を勧めた人、ビジネスを伝えた人、全員が稼げるならいいけれど、それはあり得ないでしょ?
「ピラミッド」なんだから。

企業と一緒。
上の人は組織の中のごく一部。
AWも一緒。全員が上にいけるわけがない。

リーダーシップがある人、トップに立ちたいと思う人はいいかもしれないけれど、みんながそうなれるわけじゃない。

そういうと、「誰でもなれる可能性はあるのよ」と言われます。

誰でもチャンスがあるのは確かだけど、願った全員が上にいける保証はないんだから、うまい言葉に騙されず、自分をちゃんと知ること...

それに、どんだけの労力、時間、忍耐がいるかと考えると・・・

考えただけで疲れる~(笑)


紹介した人を全員を幸せにできるという保証があればいいけれど、「いかにその人のモチベーションを保たせて、製品を買ってもらうか?」その連鎖でしょ?

無理、無理。。


自分が紹介した人(そこから発生した人たち)が製品を買ってもらわなくちゃ、お金は発生しませんからね。
AWから支払ってくれるというけれど、他のグループの人の売り上げが自分に帰ってくるんじゃないんだからね。勘違いしないように...



こういう人たちは、「あー言えば上祐(古っ)」で、「こう言われたら、こう言い返す」みたいなことも洗脳されてます(笑)


あぁ、洗脳といえば、中島知子。。
この占い師と中島知子との関係と、変わらない気がしてきた..(笑)



ま、騙されるほうも悪いか...。


あぁ、なんでこんなに愚痴を書いてしまっているのかというと、来週セミナーに行かなくちゃいけないから。
パパ母じゃなかったら、断るんだけど。。
パパの実家に行くだけでも、往復3時間以上かかるのに...
1日潰れちゃうじゃないの!!


今回も断ればいいんだけどさ、嫁として何度も断り続けるのもね、これからまだ長い付き合いになるので...


それにさ、
来週のセミナーのとき、お義姉さんの旦那さんが子供たちの面倒をみてくれるっていうから、お義姉さんも子供たちを預けてセミナーに行くのかなと思ったら、お義姉さん行かないしっ!!!!


もう...

なんなのよぉ...




パパ母だからこういう勧誘に我慢しているのであって、ともだちや知人にはしつこく勧誘しないほうがいいよ。(←こういうビジネスをやっている人たちへのメッセージです)
こういう人たちは、「断られてもどんどん声をかけなさい!!」と上から言われていると思うけれど、声をかけられる人の気持ちにもなってくれっつーの。

「これでともだちを失ったというのは、最初からその子とはともだちじゃなかったのよ」とこの業界の人はいうけれど、違いますよ。
こんなにしつこくされたら、電話にも出たくなくなるわっ!!!

いかにも自分たちは悪くないみたいな言い方をするけれど、図々しい性格の人じゃないとできないと思います。






パパはいっつもこのことから逃げるしさ。

「絶対にビジネスでやることはないから、もう勧めないで」とはっきり断ってほしいよ。




でも、そんなことを言ったら、実家に行きづらいしねぇ~。。


こんなことを考えていたら、延々にブログを書き続けそうだわ(笑)




アマゾンからJinさんの本が届いたから、気分転換に読もうっと♪
他人を巻き込まない投資がいいよ、うん(*^-^*)





最後まで読んでくださった方、ありがとうございます☆


他人に振り回されず、気持ちよく過ごしたいですね♪

気分転換に読書、読書!!
今日はどちらかというと一人さんの本を読みたい気分だわ。
楽天ブックスだから、amazonより届くのが遅いんだろうなぁ..

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/03/05(月) 15:42 |
  • |
  • [編集]

hさんへ♪

コメントありがとうございます。
愚痴ブログはあまり書きたくないのですが....(^-^;;

AWが悪いわけじゃないんですよね。
勧誘する人の心次第だと思うんです。
相手のことを思っているようで、自分の欲を満たすためということが見えてしまうと・・・・です。
パパ母はもう大きなグループを持っていて収入的にも不自由ないので、私たちのことを思って言ってくれているのは分かるのですが...
それでも、グループのみんなが収入を得てハッピーなわけじゃないでしょ...って思ってしまうんですよね。
がんばったらがんばったなりに収入をもらえる仕組みはすごいと思うけれど、がんばってみる!と思ってもすぐに成果はでないし、絶対に成功すると約束できないし、私は紹介した人を成功するまでフォローする自信もパワーもないし、約束もできない...だから無理なんですね~(^-^;;
それに、「AW製品がすっごく大好き!!! これがなきゃ生きていけない!!」ってわけでもないから、人にも勧められない(笑)
自分で使ってみて、本当に良かったモノは勧めるけれど、私にとってAW製品は人に勧めるほどのものではないし、他社製品で何も困らないんです。高いしね...

価値観って、人それぞれ違うから、それを押し付けるようなことはしたくないです。

だから、絶対に私は「AWがなくても家族みんな幸せに暮らしているよ」ってところを見せたいんです...

AWがもっと安い商品だったら勧めるかもしれないけれど(笑)
お得感がないものは、私は人にも勧められないし、却下です(笑)

それにパパ母の勧め方も苦手です。
ちょっと反論というか、疑問を投げかけると攻撃にあいますから...
これじゃ、話にならないですよね...


それに、他の企業ならモノが普及すれば商品価格が下がったりするのに、ネットワークの商品は価格が下がらないですよね~。それも疑問...
中間業者を通さないならもっと価格を下げたら?って感じです(笑)
結局、ディストリビューターが中間業者の代わりってことですよね?


コメントのお返事にまた愚痴を書いてしまいました...(^-^;;;;;;

いつもブログを読んでくださってありがとうございます♪
コメント、ありがとうございました(*^-^*)

  • 2012/03/06(火) 11:38 |
  • ばんつま |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1749位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
181位
アクセスランキングを見る>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。