スポンサーサイト


実家7日目~♪

こんばんは☆
実家に帰ってきてから、咳がずっと止まらず...
メイの風邪をもらったのか、ボーリングへ行ったときに空気が悪くて喉が痛くなったのがいけなかったのか...
それにしても、咳が長引いています...

今日は午前中にお散歩しながら薬局まで薬を買いに行って、午後はお昼寝をしていました。
メイさんは、おばあちゃんに公園や畑に連れて行ってもらって....
ママの体調の悪いとき、そばに面倒をみてくれる人がいると助かりますよね~。

やっぱり、実家のそばがいいよね~


昨日も天気がよかったので、車で大きな滑り台のある公園へ行ってきました♪



こどもは元気です!!

私と母は、息切れ・・・(笑)



メイが一番~♪




まだまだ登る・・・



登る・・・



渡る・・・



渡る・・・



そして、




すべる~♪



すべる~~~♪



まだまだ、




すべる~~~♪



何回滑ったんだろう・・・
8回くらいかな・・・


いい運動になりました(笑)


実家に帰ってきてから、なるべく車を使わないようにして、いっぱい歩きました。
片道20分くらいのお店まで歩いて、歩いて・・・

普段、どれだけ歩いていないのか、気付かされました。


これから暖かくなるし、自転車や散歩で体力をつけよう。
Over Fortyだしね♪



帰りにまた100円ショップへ寄って、


メイさんはお菓子と、ボールを買ってもらいました♪



トイレで・・・


ぴよをこんなところに座らせていました。
メイにとったら、ぴよは赤ちゃんだからね(*^-^*)



そして、毎日の日課になった公園。


のぼる~!



ぶらさがるぅ~~!




斜め懸垂♪







小学校3年生のおねえちゃんとお友達になりました♪



ブランコの漕ぎ方を教えてもらいました♪





滑り台で競争だぁ~!!


夕方になって、おねえちゃんが帰っていったので、メイもおうちに帰りました♪


競走だよぉ~!!




あぁ、お腹いっぱい・・・
よく食べた・・・
実家ではおばあちゃんの畑の野菜をいっぱい食べられるので、細胞が入れ替わっているような気がします♪


実家に来て1週間...
明日、東京へ帰る予定です~

はぁ・・・

ふぅ・・・




そうそう。
なんで、今の家(東京)は窮屈なんだろう・・と思ったら、隣との間隔が狭いので、日は当たらないし、息苦しく感じるんですよねぇ~。
一人暮らしをしていたマンションは、川沿いだったからすっごく開放的で居心地がよかったけれど...



「イヤ~な環境で過ごすって、ストレスになるんだな」って、実家に帰ってきてそう感じました。


田舎なら、同じ値段で倍くらいの広さの家に住めそうだもんねぇ...



時間の流れもちょっと違う気がするし...

やっぱりいいなぁ...

comment

no subject

そっか~明日帰っちゃうんだね

久しぶりにブログ開いたから帰ってること気がつかなかった(汗)

お母さんのお野菜いっぱい食べて充電してまた東京で頑張ってね♪
  • 2012/03/30(金) 23:27 |
  • 玉 |
  • URL
  • [編集]

玉ちゃんへ♪

そーなの。
今回は、帰ってきてすぐに体調をくずしちゃって、私はほとんど寝てました(^_^;)

次は夏になりますー。
父の33回忌です。早いねー。
BBQやる時期と合うといいなぁ…
  • 2012/04/01(日) 09:41 |
  • ばんつま |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
248位
アクセスランキングを見る>>


