スポンサーサイト


パパの連休と、お手伝い♪

おはようございまーす。
パパのお弁当作りのために早起きしました。
詰めるだけなんだけど...(^-^;;


パパの連休2日目は、久しぶりにくるくる寿司してきました♪
パパはステーキガストのほうが良さそうだったけれど、メイさんが「おすし~!」と言ったので(*^-^*)


新しいパフェメニューがあったので注文♪


そのあと、部屋着を買いにユニクロへ~♪
でも、部屋着は買わずにペアルックゲット☆


ママとメイは、ミニーちゃんのTシャツを色違いで♪
パパとメイは、同じような色のポロシャツ~♪

Tシャツは生地が薄くてテロテロだけど、安かったし、メイも大きくなるだろうし、1シーズン持てばいいかなぁ~。

なぜか、万歳をさせられています。。







昨日は、メイさんと二人で9時近くまで寝ていて、(メイさんは早起きしていたんだけど、ママが起きられなかった...)

朝からいっぱいお手伝いしてくれました♪



お布団たたくよぉ~!

このお布団たたきね、100円ショップで買ったんだけど、片面にブラシがついていて便利です♪





長芋がいっぱいあったので、長芋お好み焼き~!
まぜまぜ~!

わーー!!


スマイルプリキュアの女の子の一人が関西の子で、お好み焼き屋さんをやっているの。

ママがフライ返し一つでお好み焼きをひっくり返そうとしていたら、
「あかねちゃんは、ふたつでひっくり返していたね!」とか、

うちのフライ返しをみて、
「あかねちゃんのは、穴があいていなかったね」と言ってきました。

よぉーく、覚えているよね!!
ビックリ!!


夜、金曜ロードショーでやっていた「紅の豚」をみていたときも、
「崖の上のポニョ」で、そうすけがモールス信号を送信しているのと似ているシーンが出てきて、

「そうすけがやっているのと似ているね!」と言ったら、
「うん、でも、ちょっと違う。そうすけは、○○してて、帽子をかぶってたよね」とか。


見ているところが違うな・・・・(^-^;;;






今日で春休みもおしまい。。
明日から幼稚園年中さんです♪

昨日からメイさんがめずらしく「ホットケーキが食べたい!」と言っているので、朝ご飯用に焼こうかなぁ~と思ったけれど、たぶん、メイがまぜまぜをしたいんだろうなぁ...
ママが一人で作ってしまったら泣いちゃいそうなので、お昼にメイさんと一緒に作ることにします♪




【追記】
今日のスマイルプリキュアで、あかねがお好み焼きを焼くシーンがあったんだけど、ひっくり返すときに宙をくるっと回っていました。。
またいつかお好み焼きを焼くことになったとき、メイさんに言われそうだわぁ。。
「ひっくり返すときに、くるくる~ってまわるんだよねぇ~」って(笑)

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
248位
アクセスランキングを見る>>


