スポンサーサイト


断捨離計画とパパの愚痴。

おはようございます~♪
春らしい天気が続いていますね(^-^*)

お庭のメイの木、「ジューンベリー」の花が満開に咲いていました♪



冬の間、一歩もお庭に出なかったので、そろそろキレイにしてあげないと...(^-^;;
週末にお庭仕事をしようと思います♪



昨日は、パパが「喉が痛い」とお仕事をずる休みをしたので、「パソコンでゲームしないで寝てなよ!」と言ったのに、携帯でゲームをしていたので、プチンッ!!!

ゲームがないと生きていけないのかってくらい、ずっとゲームしています。
途中で携帯を取り上げたら、「会社に電話しなくちゃ」とかいって、降りてくるし...

子どもみたいな言い訳してる、今月39歳になるおっさんです。


でも、イライラしたおかげで、片付けがはかどりました(笑)


家具の移動中。
とりあえず、テーブルの上に小物などを置いて、家具を移動していたのですが、



テーブルを移動するときに、上に乗せていたビーズケースが落ち、ふたが空いて、床一面に散らばりました(T▽T)
メイがいたら、喜んで拾ってくれたんだろうけれど...(笑)


3時間がんばって、とりあえず、家具の移動と掃除をしていたのですが...
午後は、幼稚園のお友達のお家に遊びにいく約束があったので、中断をしてお出かけ。


(左上)お土産をもって...
(右上)Nちゃんが途中までお迎えにきてくれましたぁ~♪


(左下)Nちゃんの子ども部屋で
(右下)帰り道で転んで、泣いたあと... 写真を撮ろうとしたら笑ってました



Nちゃんのおうちは二世帯で、2階がNちゃんファミリーのお家。
マンションのようにワンフロアで使えるっていいなぁ~って思いました。
私、マンション生活が長かったので、この家に引っ越してきたときに階段の上り下りが苦痛で...
特に掃除機の上げ下ろしが面倒...
5年経って、ようやく慣れてきたけれど、それでもやっぱり面倒だよね。
家が広かったら、1階と2階に掃除機置き場を作りたいくらい。
今回もその計画でいるんだけど、1階の置き場はないかなぁ....



Nちゃん宅はとっても素敵なお家でした。
ダークブラウンでまとめられたインテリアがとっても素敵でしたぁ~♪
家具はIKEAでまとめられていたのですが、Nちゃんのお家のIKEA家具はとっても高級にみえました。
うちもIKEAなんだけど、Nちゃん宅とは違って安っぽいんですけど...(^-^;; 色あい&デザインかな...


そして、ご近所の片付けのお手本であるYちゃん宅のように、Nちゃん宅もすっきりと片付いている!!!

モノがあふれていない....


みんな、そうなのかな...


うちがモノがたくさんありすぎるんだよねぇ~。。


私もパパもメイも、捨てられない性格だけど、今回の大掃除で、一気に捨てるよっ!!
パパ部屋のクローゼットの衣類なんて、ここに引っ越してきて着てないし(笑)
「勝手に捨てても分からないよね?」と言ったら、「うん」と言っていたので、私が処分させていただきます。

たぶん、自分だと捨てられないんだよね~。。

私のも、パパに捨ててもらおうかな(^-^;;;





Nちゃんのお家から帰ってきて、お掃除の続き。
メイさんも拭き掃除のお手伝いしてくれました♪


今まで、テレビが部屋の左側にあったのを、右側に持っていきました。



なぜ、レイアウトを変更しようと思ったのかというとね、うちにはダイニングテーブルがあるのに、キッチンから離れた場所に持っていってしまったので、使わなくなってしまったの。
そして、夕飯はおこたで食べていたのですが、やっぱり、椅子に座らせて食事をさせたほうがいいと...
おこたでも、メイ用の小さな椅子に座って食べさせているけれど、動き回っちゃうのよね...
私も何度も注意してイライラしたくないしさ...


・・・ってなことで、がんばって家具の大移動をしたわけです。


パパのゲームでイライラしていたおかげで、メイが帰ってくるまでにやってやるー!と思えました。

ありがと、パパ(笑)



でも、ゲームばかりしてんじゃないよぉーーーーー!!
プレステとかのゲームをやっているのを見るのがイヤだったんだけど、そのうち、パソコンでネットゲームを始めるようになって・・・

でも、気付いたらこっちのほうが長々とやるようになっちゃったんだよねぇ。

パソコンでやっているから、「ゲームやってないよ」とゲームの画面を隠して、yahooサイトを表示させるんだけど、

見え見えですよ。。

ほんと、ガキじゃなんだからさー...
その言い訳やめてくれないかな...(-o-;;


39になる大の大人が....



「そんなにやってないよ」と言うけれど、私がブーブー言わなければ、1日中パソコン画面をみているからね...
ゲームじゃなくていいから、ダラダラとずっとパソコンを見るのはやめてください!!!

昨夜も、夜の9~12時で3時間でしょ。
「寝なよ~」と言わなければ、いつものように2時くらいまでやっていたよね~。

ママたちが遊びに行っている間も、ゲームしているしね~



それしかやることないのかっ!!


・・・ないんだろうなぁ。。


もっと、健康的なことやってくれないかな。

ダラダラとした生活をしているから、筋肉が衰えて腰が痛くなったり、6パック(腹筋)ではなく、3パック(三段腹)になっちゃうのよ。


これからもダラダラとパソコンをやっていたら、パパの3パック写真をブログにアップしちゃうよっ!!(笑)

マジですごいんだから...
写真を拡大して、リビングに貼っておこうかな...(笑)




あれ。

いつの間にか、パパの愚痴ブログになってたぞぉ~(笑)



やだっ!!
もうこんな時間...
パパの愚痴を書いていたら、あっという間に時間が過ぎちゃったよぉ~。。
メイが帰ってくるまであと1時間、がんばって片付けをしちゃおーっと。




今朝。
実家と友達の家からメイがもらってきちゃったキューピーちゃん..
また実家にお返ししようと、実家に持っていくもののところにキューピーちゃんを置いておいたら、メイが見つけて、ぴよと一緒に寝かしていました(笑)




comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
3285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
336位
アクセスランキングを見る>>


