スポンサーサイト


メイの大切なもの♪

こんばんは☆
太陽光発電の1ヶ月報告ブログに続き、メイさんブログをアップしまーす。


昨日も1日断捨離計画実行。
その間、メイさんはお絵描き♪



はなまる~♪

幼稚園の先生の真似をしているようで、とても豪華な「はなまる」を書きながら、「よーくー でーきーまーしーたーー」と言いながら、文字を書いていました。


あとで、見てみると・・・・


あれ・・・?



















よくれきました・・・?



(笑)



メイさん、今までずぅーーーっと、「よくできました」を「よくれきました」と思っていたのねー(笑)





夜は久しぶりにぴよと一緒にお風呂へ。

前はよく一緒に入ったんだけど、小さなころのことは覚えていないみたい...



石けんをつけて~♪



まずは、しっぽから~♪





♪~





泳いでるよぉ~♪





ちゅ♪




そして、ママが出たあとに、メイもいつものように「いーち、にー、さーん・・・」と数え始めたのですが、どうしたのか、泣きそうな声をしていて・・・


「どこかぶつけたの?」と聞いたら、堪えていた涙があふれてきて、




「ぴよと いっしょに ねられなくて さみしいィーーーー」と泣き出しました。


(笑)






メイにとってぴよは、パパとママと同じくらい大切な存在なのね♪


昨夜はぴよの代わりに、しまじろうと、はなちゃんと、はみがきワンワンを連れて寝室へ行きました。







今朝、乾燥が終わって、


ぴよさんは、とってもフカフカになっていました♪








今日は一日雨だったので、断捨離♪
今日は棚の中や引き出しの中のものを整理。

これだけ処分するものが出てきました。


燃やせないゴミはLLサイズの袋にいっぱいです。

これらのモノがなくなっただけで、棚の中や引き出しの中がすっきりしました!




まだ、テーブルの上には片付いていない荷物があったけれど、メイさんが「ここで食べたい」というので、テーブルを拭いてもらいました。
幼稚園でも、お当番さんが給食の前にテーブルを拭くらしく、喜んでお手伝いをしてくれました♪

ママは、ご飯を作っていたのですが、ふっとテーブルをみたら・・・




テーブルの上に乗って拭いていました(笑)


ごしごしと一生懸命拭いてくれてるけれど、メイさんが乗っかっているので、さてさてキレイになっているのかなぁ・・・(笑)



「写真撮って~♪」と言ってきたのでパチリ。


いただきまーす♪


今日、買い出しに行く予定だったけれど、雨だったので明日に変更。。
食材が何もなくて、冷凍してあった最後の肉、豚ヒレ肉でメニューを考えることに...
ヒレ肉ととじゃがいも、たまねぎ、エリンギをオイスター炒めにしてみました♪

パパの大好きなヒレカツにしようと思ったんだけど、たまごが一つもなくて諦めました...(^-^;;


あとは、実家から山のようにもらってきた葉っぱ。(菜の花のような?)
茹でて冷凍しておいたので、塩麹とめんつゆとみりんでおひたしに。。




P.S. 実家から帰ってきたら、うちの姫モンステラがしんなりと枯れてきてしまっていました。。




そして、私の咳、全く止まりません。。
片付けのときもマスクをしてやっているんだけどね。

咳が出るだけで他は元気なので、病院に行っていないけれど、まだまだ止まらないようなら病院へ行ってこうっと。

お風呂が沸いたので、温まってきまーす。.~(^-^)(^-^)~.。


comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2618位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
265位
アクセスランキングを見る>>


