スポンサーサイト


知らなかったトイレの掃除…

おはようございます~。

昨日は、朝から通販カタログをみてしまったら、そのまままったりと過ごしてしまって...

がんばったのはトイレ掃除だけ(笑)


ゴム手袋はないかなーと探していたら、出てきました。

手術用のゴム手袋(笑)

メイが生まれる前、仕事で行った大学でもらってきました。
使用期限が切れていたけれど、十分使えました♪


すぐに手が入れられるように折られているのね~



実はね、


私、





今まで、トイレのウォシュレットを外したことがなくて、


外していいものかも分からなくて、


いつも掃除がしづらいなーと思っていたんです。


でね、どうやって掃除するんだろうとネットで調べたら、ウォシュレットが外せると書いてあって...

「なるほどー、外せるのかー!」と、トイレに行ってみたら、ウォシュレットを外すレバーがある、ある~!


・・・と関心していたのですが、そういえば・・・


トイレの蓋に、トイレの説明シールが貼ってあったのですが、




見た目がイヤだし、我が家のトイレは『トイレちゃん』なので、


私、トイレちゃん♪


トイレの蓋に貼ってあった説明書きシールを剥がして、備え付けの棚の内側に貼っていたんですよね。

そのことをすっかり忘れていて・・・





で、先生からいただいたゴム手袋をはめて、ウォシュレットを外して掃除しましたー!


いやぁ~、スッキリ♪



この家に引っ越してきて5年。

「5年分の汚れって、どんなもの・・・?(それもトイレ...)」

と想像したら、業者にトイレ掃除をお願いしちゃおうかと思いましたが、想像したほど汚れていませんでした(ほ。)


今まで届きにくかったタンクとウォシュレットのすき間の埃もラクラク拭けて、「今まで苦労して掃除していたのはなんだったんだぁー」と思いました。

無知って、損するね。。



それにしても、Over40にしてウォシュレットの外し方を知るなんて...(^-^;;;

あー、恥ずかしい...


私が小さな頃には、ウォシュレットなんてなかったしなぁ...
時代が変わったら、ちゃんと商品の取説を読まないとダメね(笑)


メイさんには、勉強も大切だけど、家事もしっかりできて、恥ずかしくない女性になってほしいなぁ~と思いました(^-^;;;

4歳で、料理もお皿洗いも、洗濯もの干す、洗濯物をたたむ、床拭きなどは喜んでやってくれるから、家事は嫌いではなさそうだけどね(*^-^*)

でも、いつまでやってくれるかなぁ~

私は小学校のころまでは手伝いをしていた記憶があるけれど、いつからかやった記憶がないです...
高校は部活に明け暮れていて、家の手伝いなんてしなかったような...(母上、ごめんなさい)

メイぽんは優しいから、これからも手伝ってくれるかな...

よろしくお願いします♪





昨日の朝、洗濯したカーテンを頭に被って・・・


花嫁~♪

パンパーカパーーーン♪


そういえば、赤ちゃんのころも、カーテンで遊んでたな...

「メイちゃん、おこられて泣く」の巻

懐かしいねぇ~♪
ちっちゃいね~♪
かわいいなぁ~♪


あぁ、しあわせ~♪(*^-^*)



あれ、気付いたら12時まわってるしっ!!!

のんびりしすぎましたぁ~...(^-^;;;


comment

no subject

ばんつまさん
こんばんは。とまとまです。
ウォシュレットが外れるなんて、私は初めて知りましたよ~。。(はずかしいですね・・)
私もさっそく外してお掃除してみようと思います。
それにしても、メイちゃんってすごいのですね。
家事完璧じゃないですか!料理や掃除や洗い物、洗濯が出来るなんて。まだ4歳なのに。すばらしいですね。
きっと良いお嫁さんになるんだろうなぁ。
私も見習わなくちゃなぁと思いました(笑)。
  • 2012/04/18(水) 19:09 |
  • とまとま |
  • URL
  • [編集]

とまとまさんへ♪

とまとまさん、おひさしぶりです~♪
ウォシュレット掃除、どきどきだったけれど、スッキリしましたよぉ~(^-^)
とまとまさんも勇気を出して、外してみてくださいねっ(笑)


  • 2012/04/21(土) 09:20 |
  • ばんつま |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1749位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
181位
アクセスランキングを見る>>


