スポンサーサイト

  • home >
  • ブログ >
  • 模様替えしたので・・・テレビを買ってきました♪

模様替えしたので・・・テレビを買ってきました♪

こんにちは~♪
一昨日から体調がよくなかったのですが、昨日はパパの付き合いで、全日本モトクロス(予選)を観に行ってきました。
パパとメイだけで行く予定でしたが、ママも一緒に行くことに...
でも、車の中で寝ていました。
途中、足がしびれたりしたけれど、2時間ぐっすりと眠れました♪

2時間ぐっすり寝て、ママが迎えに行ったころ、ちょうどメイさんも飽きてきたようで、帰ろうとしていたところだったようです。

土手一面、菜の花でいっぱいでした~♪



帰ってきたときには17時をまわっていたので、そのままいつものくるくる寿司へ・・・
いつもより遅い時間に行ったので、30分待ちました~


泣いているのは、最後の1本だったフライドポテトを落としてしまって・・・(笑)



お寿司屋さんの帰り、今度は電気屋さんへ。
ついに我が家もテレビを買い替えましたぁ~。

何度も、電気屋さんに足を運んだけれど、いつも「まだいっか~」で帰ってきていました。
昨日は説明を聞いた店員さんがいい人だったので、「買うなら、この店員さんで買ってあげたいね」とパパと意見一致。

ま、安いテレビなので、売り上げに協力できたかどうかは・・・ですが(^-^;;


狭い我が家には、40インチは大きいですね~。。
床に置いてあるのが、7~8年前に買った22インチの液晶テレビ。比べると3倍くらい違いますねー。

それにしても、
40インチの大きなテレビが60,000円で買えるなんてね・・・
古い22インチは23~4万円もしたなんてねぇ...
なんか悲しいような・・・

消費者としては安くて嬉しいけれど、やっぱり価格の下げ過ぎはどうかなーと思います...


本当はもう1万安いテレビにしようと思っていたけれど、店員さんのオススメでこちらのタイプになりました♪



そそ。ブルーレイディスクがシャープなので、テレビもシャープを買うつもりでずーっと迷っていたのですが、ソニーを買って帰りました(笑)

パパ曰く、「ママの買い方だね」って(笑)

「絶対にこれ!」というものは別だけど、少し迷いがあって買いにいくと、その場で全然違うものを買ってきちゃうことが多いんですよねー(笑)
店員さんのススメもあるし、やっぱりデザインはシャープよりソニーのほうがシンプルだし、同じ40インチでもソニーのほうが一回り小さかったので...
音の違いを何度も聞き比べて、ソニーのほうがいいかなーと。。
でも、価格どっとこむのレビューでは、ソニーの音は不評だったんですよね~(^-^;;
でも、私たちの耳には比較した2つの機種を聞き比べると、ソニーのほうが良かった...(シャープはこもった音だったので...)
まぁ、家のリビングに置くのは1台だし、比較するものがないから音の善し悪しなんて分からないけれどね...



パパは買い物はとっても慎重だけど、ママは良いと思ったら「買っちゃえば? もうじきパパの誕生日だし~」って感じです..
買い物するときに、性格って出ちゃいますね~(^-^;;

ま、後先考えない性格といいますか...(笑)





で。
ソニーのテレビ(新しいテレビ全部に言えるかな?)にしてよかったのは、やっぱりシンプルなデザイン♪
スピーカーが表面に見えなくて、カッコイイ。(私は丸みを帯びているものようりも、カクカクしているほうが好きなので...)
他社のブルーレイディスクでも「みる録(見ている番組がすぐに録画できるボタン)」が反応してくれたってこと。
これはありがたいな~って思いました♪



それと、YouTubeが見れるということで、早速メイさんの赤ちゃんのときの動画を大きな画面でみてみました~♪


あ、メイさんを寝かしつけてから試したから、まだメイさんはテレビで見てないんだ。

おやつを食べながら見せてあげようっと(*^-^*)

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2345位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
234位
アクセスランキングを見る>>


