スポンサーサイト

  • home >
  • 新体操の練習 >
  • チアリーディングの体験と、新体操の体験に申し込みました♪

チアリーディングの体験と、新体操の体験に申し込みました♪

こんにちは~♪

昨日のブログにも書いたのですが、メイさんの習い事・・・

チアか新体操か、「まだ幼稚園年中さんなので、どっちでもいいじゃん?」といったらどっちでもいいのですが、やっぱり自分もやっていた新体操のほうがいいなぁ~と、ネットで探して探して、さきほど、新体操の体験も申し込みましたぁ♪



イオンキッズスクール」のような練習場所が近くにあればいいんだけど、家から近い場所で探してみる・・・と、


近くにはない。


検索結果で出てきたのは、新体操の掲示板のようなところ...
どこでやっているのかも、月謝も書かれていなくて、電話で問い合わせをしました。

情報が乏しすぎて、頼るものは掲示板に書かれていた評判のみ。


勇気を出して電話をしてみたら、感じのいい先生でした♪
場所も家から車で10~15分くらいの場所でもやっているとのことだったし..♪(^-^)v

タイミングよく、体験に行った後に発表会があるとのことだったので、メイと一緒に観に行ってみたいと思います(^-^)

体験は、来週の水曜日に行きたかったけれど、その日はパパの実家に行く予定になっていたので、ゴールデンウィーク明けに行くことになりましたo(^-^)o




もう一つ候補のクラブがあるけれど、車で30分くらいの場所かなぁ~...
車で30分じゃ近いほうかな...(^-^;;

どちらも、小学校の体育館を借りて練習をするそうです。




ちなみに、パパはチアのほうがいいみたい。
「新体操だと、メイが「できないーー」と泣くのが目に見えているから」だってさ(笑)

最初からできる子はいませんよぉ(笑)




新体操やバレエをやると姿勢はよくなるし、練習は超過酷だったけれど、ここで培った精神は後々役に立ったし...

社会人になって辛いことがあったとき、「あのとき(新体操の練習)よりは苦しくない!!!! 辛くない!!!」と思って乗り越えてきたので(笑)


メイさんが、やりたいと思うかは別ですけどね...(^-^;;

情操教育のためにも、やらせたいですよね~(*^-^*)



習い事を始めたらまた出費が増えるので、FXもがんばらなくっちゃね!!




P.S. 今朝、朝ご飯を食べたあと...
ちっちゃなウッドピンチで遊んでます♪




なんでもおもちゃになるよねっ☆

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
3066位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
315位
アクセスランキングを見る>>


