スポンサーサイト

  • home >
  • ブログ >
  • はじめての洗車とはじめての・・・

はじめての洗車とはじめての・・・

おはようございます~♪
昨日はとってもいいお天気でしたね~(^-^)

冬眠から覚めて活動し始めた私は、太陽と共に目を覚まして生活しています(笑)




早く、ベリーができないかなー。

(なぜか、リュックを背負っているメイさん・・・)




いつものように買い出しへ。
100円ショップにも寄りたいときは、ここまで買い出しにきます。
そして、いつものようにパン屋さんでおやつ。
昨日は、いつものドーナツではなく、チョココロネに挑戦♪


クリームがいっぱーい!!
お口の中が真っ黒~!!!!!


帰ってきて、お昼ご飯を食べたあと、公園へ~
冬場は遊びに来ないので、久しぶりです♪


木登りをしたがるメイさん。


とってもいいお天気で、長袖を着ているおともだちはいませんでしたね!



とっても暑かったので、家に帰ってからアイスを食べようと思ったけれど、気分はかき氷・・・

コンビニに寄って食べて行きました♪


つめたーい!!!!

懐かしいかき氷が売っていました。
子どもの頃、食べたなぁ~(*^-^*)
真ん中にバニラアイスが入っているのもあったよね?





そして、帰ってきてから洗車。
はじめての洗車で、説明書きを読みながら・・・

洗車は「男の仕事」だと思っていた私は、未だかつて洗車をしたことがありませんでした。
でも、パパは全く洗ってくれないし、年に一度か二度、洗車場で洗車するくらい(^-^;;;
車には興味のないパパなので仕方ないけれど、車を買うときに汚れが目立たない色にしてよかった。。
洗っていなくても、遠目でみるとキレイなようで、みんなからはキレイにしているね~って言われます(笑)(←これが掃除をしない原因か?? 笑)


メイさんが車の掃除をしたがっていたので、よかったです。
やったことがないと面倒に感じるけれど、やると気持ちいいね♪

でも、寒い季節は絶対にやらないだろうなー。私、冬眠しちゃうし...

そっか。
今度は冬眠に入る前に、動物や虫さんのように冬ごもり(キレイに大掃除)をしてから冬眠に入ろうっと。



夜はまた、新しく買ったテレビでみれるYouTubeで新体操をみていました。
メイさんも、一緒に踊っていました♪
チアよりも新体操のほうが興味あるみたいです。






そうそう。
この前、ちっちゃな3~5mmくらいのゴキブリが出ました!
窓を開けていたから入ってきちゃったのかな...

私、今までゴキブリに出会っても処理することができず、殺虫剤でシューーーーッとするまで...


そのあとは、放置しておきて、実家では母に、家ではパパに葬ってもらっていました。


でもね。

はじめて、ティッシュでつかむことに挑戦しました!!!!


虫と思えば汚くないのに、どうしてゴキブリというだけでこんなにビクビクしてしまうんだろう...(虫も今では触れないけれど....)



さてと。
これからメイさんとバス&電車に乗ってお出かけです♪


それではよいゴールデンウィークを~(^-^)/

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1749位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
181位
アクセスランキングを見る>>


