スポンサーサイト


東京会♪

おはようございます~♪
27、28日の2日間、朝からずぅーっと動き回っていたせいか、昨日はどっと疲れが...(^-^;;
GW期間、今日だけは幼稚園なので、喜んで出かけて行きました(^-^)


28日は、ママの高校時代の部活仲間との東京会♪
毎年お正月に会うんだけど、関東方面に出てきている人が5人いるので、その人だちだけで集まろうという企画。
一人は仕事、一人は子どもが熱を出してしまって来れなかったので、大人3人とチビ3人で参宮橋に集合~♪

明治神宮内の公園でお弁当を食べて、そのあと、ポニーに乗りに行きました♪


お馬さんに触るのを怖がっていたけれど、なでなでできました(*^-^*)


順番待ち~♪

「お股を見せないのー!」と注意され、足を閉じました(笑)



PIC_0170.jpg
ポニーちゃんに乗ったよぉ~♪




PIC_0168.jpg
木のお馬さん♪



その後は、お友達Kの家へ~♪
こどもたちはすぐに仲良し(*^-^*)

Mのチビちゃんは小学校1年生の男の子と、メイと同じ年中さんの女の子♪
メイより4ヶ月遅い誕生日で、体も小さいけれど、お兄ちゃんがいるせいか、メイよりもしっかりとお話ができます。
近所の子をみていても、やっぱり兄弟がいる子のほうが発育が早いね~

メイはすぐに抱っこしてきたり、甘えん坊さんで、昨日お家に遊びにきた年長さんのMちゃんにも、「あかちゃーん!」と言われていました(笑)



帰りの電車。


いっぱい走り回っていたので、疲れて寝ちゃうかなーと思ったけれど、お家までがんばりました!!

1日遅れでパパの誕生日ケーキと、夕飯を作るのが面倒だったので、久しぶりに「さぼてん」でお弁当を買って帰りました♪



昔の友達に会うと、話が弾むよねぇ~。
なんでも話せるし、ほんと、気が楽です~(b*゚ー゚)

「今度は植物公園へ行こうか~」という話になって、夏はMの家で花火大会♪
独身時代に住んでいたマンションからは花火が真っ正面に見えたので、毎年ともだちを呼んでワイワイやっていたけれど、ここに引っ越してきてからはイベントがなくなったなぁ~...(T▽T)

楽しいこと、増やしていこうっと♪


P.S.今日、幼稚園から帰ってきたら、新体操の体験に行ってきまーす♪

comment

no subject

ばんつまさん
おはようございます。とまとまです。

学生時代の友達と子連れで遊べるっていいですね~。
自分たちも楽しいし、子供たちも楽しいですしね(^^)。
それから確かに兄妹のいる子の方が成長がはやい様な気はしますが、私はまだ小さいのに変に大人びた感じよりは、メイちゃんの様に素直で子供らしい子の方が好きです。いつかは大人になるのだからそんなにはやくならないでほしいな~っていう気持ちもあるのかもしれませんが・・・。
  • 2012/05/07(月) 10:03 |
  • とまとま |
  • URL
  • [編集]

とまとまさんへ♪

とまとまさん、お久しぶりです~♪
ゴールデンウィークはのんびりとできましたかぁ?


> 学生時代の友達と子連れで遊べるっていいですね~。
> 自分たちも楽しいし、子供たちも楽しいですしね(^^)。

そうですよね~♪
大人になってから知り合った人よりも、腹を割って話せるので、ストレス発散にもなりますよねっ(*^-^*)



> それから確かに兄妹のいる子の方が成長がはやい様な気はしますが、私はまだ小さいのに変に大人びた感じよりは、メイちゃんの様に素直で子供らしい子の方が好きです。いつかは大人になるのだからそんなにはやくならないでほしいな~っていう気持ちもあるのかもしれませんが・・・。

ありがとうございます♪
みんなで遊ぶ「遊びのルール」を知らない(教えていない)ので、小学校くらいになったらバカにされちゃうかもしれませんね(^-^;;

家でも、メイさんはお目目を隠してかくれているつもりでいるけれど、親ばかなパパは「メイはどこかなぁ~?」と探します。
兄弟がいたら、「全然、隠れてないじゃん!」とか突っ込まれますよね~(笑)
誰も教えないので、メイさんはお目目を隠せば隠れた気になっている...

それと、どこかに隠れているときも「メイはどこかな~」と探すと、「ここだよぉ~」と教えてくれちゃいます(笑)


ルールを教えるべきか、そのままやらせておくのか考えちゃいますが...

そのうち、誰かが突っ込んでくれるでしょうね(笑)

  • 2012/05/08(火) 10:37 |
  • ばんつま |
  • URL
  • [編集]

no subject

ばんつまさんと旦那さんがメイちゃんをとても大事に育てられているのが伝わってくるエピソードですね♪。
遊びのルールはだんだん自分で自然と覚えるのではないでしょうかね~。それこそ小学生になって、もしまわりに何か言われたら本人も何かを感じるでしょうし・・・。
メイちゃんの良さを潰す事なく、のびのびと成長してくれる事を勝手に願っています(#^.^#)。
  • 2012/05/09(水) 14:45 |
  • とまとま |
  • URL
  • [編集]

とまとまさんへ♪

とまとまさん、こんにちは♪

> メイちゃんの良さを潰す事なく、のびのびと成長してくれる事を勝手に願っています(#^.^#)。

メイがのびのびと成長できるよう、子育てがんばりますっ!!(笑)
  • 2012/05/11(金) 11:13 |
  • ばんつま |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
3066位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
315位
アクセスランキングを見る>>


