スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新体操の体験に行ってきました~♪

こんにちはー♪
今日と明日はパパお休み。
お出かけする前に、庭の手入れと、車内の掃除をしてくれました(*^-^*)

ちょっと疲れたので、おやつタイム&ブログ更新♪


昨日、幼稚園から帰ってきてから新体操の体験に行ってきました~
本当は来週に行く予定だったけれど、昨日の練習に参加させていただきました。

新体操の時間が我が家の夕飯タイムと重なっているので、コンビニでおにぎりを買って、車の中で食べさせてから行きました。
通うことになったら、おにぎりを用意して行くことになりそうですね~☆


この前のチアリーディング体験とは違って、撮影ができそうになかったので、入り口で撮った一枚♪




今年、幼児クラスの子たちがみんな小学生に上がってしまって、幼児クラスの子が今はいないとこのこと...(偶然、ご近所の子が通っているクラブと一緒で、その子は保育園児なのですが、おねえちゃんと一緒に通っているので、もう小学生のジュニアクラスでやっているみたい)

メイは、小学生(低学年)のおねえさんたちと一緒に練習をさせてもらったのですが、


まず、
①ストレッチ。
先生の真似をして....

②体育館を10周(メイは5周)
おねえさんたちにくっついてがんばって走りました。
このときのメイがとっても可愛くて、ムービーで残しておきたかったぁ~...

ママの目にはしっかりと焼き付いています(*^-^*)

新体操らしく姿勢正しく、つま先で走る走り方...
メイは、おねえさんたちに比べたら小さいので、ダッシュになってしまうけれど、5周がんばって走っていました。
コーチが止めなければ、10周走っていたかも(笑)

幼稚園から帰ってきてから、よく走っているので、走るのが好きなんだろうねぇ~。
たまに「お前はフォレストガンプかっ!!」と思っちゃうくらい、走るのが大好き(笑)


10周走ったあとは、後ろ向きで走ります。メイさんは1周走りました。
とっても楽しそうでした。


③柔軟体操
じっくりと時間をかけて柔軟体操をしました。
寝る前に、メイさんとストレッチをしたりするのですが、「こどもにしては固いかな...?」と思っていたけれど、ママとやるよりも柔らかくできていました。

コーチにも「そんなに固いほうではないですし、これから柔らかくなりますよ」と言ってもらえました。

おねえさんたちも固い子から柔らかい子まで様々でしたね~...



腹筋・背筋、ブリッジもやりました。
メイさんは、5回がんばってやりました。



ここまでで、約50分。
幼児クラスは1時間なので、もっと短縮した内容なんだろうね。

④演技
ジュニアクラスは、ここから手具。
今月イベントがあるので、イベントまではその演技練習だそうです。

メイも、おねえさんたちの練習を真似て動いたり、「まだ走るんかい!!」と思うほど、体育館内を何往復も走っていました(笑)


そうそう。
演技練習に入る前に、おねえさんにフープを触らせてもらえて大喜びでした。
一番楽しみにしていたところだからね~♪


体験中も終わったあとも、メイの目がキラキラしていたので、メイさんは新体操のほうがいいみたいですね。
ママもやらせたいなぁ~って思うし...
でも、あの過酷な練習を味わうのはかわいそうかなぁ~...とも思ったり...(^-^;;

昨日も泣きながら練習に参加してきた女の子がいました。
育成コースも受講し始めたようで、練習がキツイみたい...


練習内容をみても本格的だな~と感じたし、入会案内をみたら、本格的にやりたい子のためのコースもあるので、とりあえず週1から始めて、「もっと練習をして上手になりたい!」と言い始めたら、コースを増やしてもいいよね☆

それと、入会案内を読んだら、保護者は送迎だけで「見学は禁止」とのこと....
他のクラブもそうなのかな?
幼児の保護者のみOKだけど、うちから一番近い場所では年少さんしか見学できないとのこと...
一人で通えるかなぁ...

でも、私も一人で体操教室に通っていたし、そういうものかな?(でも、私はもう中学&高校生だったしなぁ...)

週1しかないので、練習してきたことを復習したいなーと思ったけれど、見れないとね...
私もやってたから(25年前だけどっ)、基本的なことは教えられるけれど...

とりあえず、昨日の体験見学で柔軟体操の順番をメモしてきました。
柔軟だけは毎日やらないとね☆



おうちに帰ってきて、早速動き始めました(笑)



おねえさんが、側転をやっていたのを見ていたんでしょうね~。
おうちに帰ってきて、早速真似をしていました。



「もう一度体験に来ますか?」とコーチが言ってくれたので、一緒に行きたがっていたパパと一緒にもう一度体験に行ってきまーす♪





話は変わって、一昨日、お外で縄跳びで遊んでいました。




そのあと、近所からおともだちの声が聞こえて・・・



しばらくお外で遊んだ後、家にきて遊びました♪




Aちゃんがメイのハッピーセットの時計の絵柄が欲しかったようで、メイはイチゴの時計が欲しかったので、トレードしました(笑)





これから、パパの実家にお泊まりに行ってきます~♪

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2929位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
302位
アクセスランキングを見る>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。