スポンサーサイト


ゴールデンウィーク

お久しぶりです~
1週間もブログをさぼっていました。
パパの実家に行っていたのもあるんだけど、家に帰ってきてからもなんだかバタバタと過ごしていました。
めずらしく、パソコンもほとんど立ち上げず、健康的な日々を過ごしていました(笑)


5/2
パパ連休~。
雨が降る前に、庭の木とゴミを電ノコでカットしてもらいました。

去年の震災で抜けかかったまんさく。
引っ越してきたときから、私の母上が「キレイじゃないから抜いちゃいな」と言っていたんですが(笑)

引っ越してきて5年。
ようやく抜きました。(花を咲かせている時期にごめんね...)


みてみて~、傘~!


なぜ、勇気を出して抜くことになったのかと言うと...
ここの一体は、お隣さんとの仕切り壁がないのですが、手入れをしない私は、植物を自然に伸ばし放題。。
お隣さんはとても几帳面な性格のご夫婦で、お隣さんの敷地内に入った枝はバッサリと切っていたんですね。
本当は私がやらなくちゃいけないんだけど...(^-^;;

仕切りがないように作られたエリアなので、うちの木でもお隣さんの木(緑)として見てくれればいいのですが、バッサリと(嫌みなくらい)まっすぐにカットしているんですよね(^-^;;

まぁ、お隣さんにしたら、枝をカットするたびにイライラしていると思うので、思い切って面倒な木は抜いて、低木で手入れのしやすいものを植えることにしました。



午前中は家の片付けをして、午後からパパの実家へ~。
5/2~3に親戚が集まるとのことで、パパの休みも調整してもらいました♪



5ヶ月ちがいのAちゃんと仲良く遊んでいました♪



奥のテーブルでは男子会(笑)


嬉しくて興奮していたAちゃんもメイも寝たのが22時を回ってしまったのですが、翌日も元気、元気!


♪~



「となりのトトロ」をみて、行進~♪





5/4。
家に戻ってきて・・・
お外でおともだちの声が聞こえて、家を飛び出していったメイさん。



見に行ったら、チョークで遊んでいました(*^-^*)



しまいには寝っころがって・・・




5/5は・・・
ママが庭仕事している傍らで、どろんこ遊び♪


ホットケーキを作っているそうです(*^-^*)


お手手がどろんこになっているとき、この前、おうちに遊びにきたAちゃんがタケノコを持ってきてくれました~!

大きいねぇ~!!



お、おもたい・・・





そして、ゴールデンウィーク最終日。
いつものショッピングセンターに買い出しに行ったあと、メイさんと二人で



ステーキガスト♪



かき氷~♪


二人だから、950円で済みましたぁ♪(ドリンクバーは無料~♪)
ケンタより安いぞっ!!!(笑)
野菜がいっぱい食べられるので、ヘルシーだしね♪


キッズメニューのシールが3枚たまったので、お皿をもらいに今度は自転車で~♪


たちこぎ~!


100円ショップで買ってきた、キラキラでぽんぽんをつくってみました♪


キレイなまんまるくならないね~(^-^;;;




そしてまた、ホットケーキ作り♪





この笑顔(笑)





数年前に植えたブルーベリー。


今年はいっぱいお花が咲いていました。

でも、ブルーベリーは違う品種2種以上ないと、実がならないそうです。
2本植えたんだけど、1本は育たずに枯れてしまったのねぇ。。
ブルーベリーの苗はネットで買ったみたんだけど、やっぱり苗は自分でみて買ったほうがいいね...



夜、たけのこの灰汁抜き~。

興味津々なメイさん・・・
「メイもやるぅ~」というので、手伝ってもらいました♪


何色かなぁ~♪


母上から送られてきたタケノコもあったので、タケノコ三昧。
塩麹をつけて焼いたタケノコもおいしかったです~♪




そして、昨日の朝・・・


日曜日の夜、パパ父が少し熱があって、心配したパパ母が救急に連れていったら、そのまま入院したと聞かされ・・・

朝ごはんを食べたあとに、Sさん(パパ父)にお手紙を書きました。





幼稚園から帰ってきて、一緒にポストに投函しに行きました♪




はやくげんきになってね♪




メイが幼稚園へ行っている間、ホームセンターへ行って、苗を買ってきました。


玄関先にはメイの大好きなラズベリー。



お庭のブルーベリーのお嫁さんに、エリザベズさんを買ってきました。


玄関先のラズベリーは、地植えにしようか、鉢植えにしようか迷っています...(^-^;;;



はぁ・・・
気持ちいいお天気です~。
5月っていいですね~。
もしかしたら、一番すきな季節かも~♪

さてと、天気がいいので、自転車にのってお出かけしてきますかぁ~♪

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
3285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
336位
アクセスランキングを見る>>


