スポンサーサイト


新体操の体験に行ってきました~♪②

おはようございます~。
水曜日のパパのお休みの日に、2回目の新体操の体験に行ってきましたぁ。
夜から大雨で、大変でしたっ(^-^;;


1回目の体験後、おうちで毎日ストレッチしています♪
週に1~2回しかないので、練習のない日はストレッチしないとね☆ 新体操は柔軟性が命なので...

「新体操を習いにいきたいなら、がんばってね♪」と言って、親子で楽しくストレッチしています。
私も、メイを生んでから一気に固くなったので(特に腰)、一緒にストレッチを頑張っていますo(^-^)o
それでも、まだメイさんより開脚は開きます(^-^)v
すぐにメイのほうが柔らかくなってしまうと思うけれどね♪



YouTubeをみて、真似っこしたり・・・



一緒にストレッチをしたり・・・



よいしょ・・・




これはもうできないけれど・・・
 ↓↓

みてみて~♪


ついたぁ~♪


がんばって、お目目隠しができるようになろうね☆





で。
水曜日。クラブの代表のご好意に甘えて、もう一度体験に参加させていただきました♪


あいにくの雨~。。
でも、メイさんは楽しそうでしょ~♪

数日前から、新体操の練習を「パパにみせてあげたい♪」と言っていたのでウッキウキです♪



この日は幼児クラスもあったので、この前よりも柔軟にかける時間は短くして、イベントで披露する演技の練習に入りました。
メイさんもロープを借りて少しだけ混ぜてもらって、途中からはおねえさんたちの練習を座ってみていました(^-^)

そのあと、ボールの練習に移って、ピンク色のボールを借りてニッコニコ♪


両手でつく練習と、
片手で3回ついてキャッチする練習をしました。


帰りは、大降りの雨。。
上着を持ってこなかったので、パパのパーカーを着て・・・





急いで帰りました~。





そして昨日・・・
ママが100円ショップで縄跳びを買ってきて、持ち手を外して新体操のロープっぽく作ってあげました。
太さは全然違うんだけど、メイさんは真似っこができればいいからね♪


でもね、


上手にできなくて・・・


泣き出しました。


それも、号泣・・・


今までにない叫びです・・・



こんなときでもママは動画に残しているんですが、この動画はあまりの号泣ぶりに限定公開にしましたので、見たい人だけ見てくださいね(^-^;;

http://youtu.be/xsLGcIUhkmY
(メイの泣き声が大きいので、ボリュームを下げてください...(^-^;;;)



ちなみに、動画の中はこんな感じ・・・






よだれ~~~~


上手にできないと、イライラしちゃうお年頃かな・・・
こういうとき、親としてどうフォローしたらいいのかも難しいですよねぇ~。

私も母親勉強中です・・・o(;-_-;)o




気分転換に、ちょっと外にでたら、Yちゃんたちがお外にいて、メイの泣き声が数件先のYちゃんちまで聞こえたそうです。
「気分転換に遊びにくる?」と声をかけてくれて、遊びにいってきましたぁ~


お迎えにいったら、ちょうどドレスをきて遊んでいるとのことで、私もお邪魔して記念写真をパチリ♪

IMG_3870.jpg
ピンク色のドレス、かわいいね~♪


IMG_3871.jpg
今度はティンカーベル♪

いい気分転換になりました♪
感謝感謝です(*^-^*)
ありがとう~☆





そして、夕飯を食べたあと、またロープの練習を始めたメイさん。

おねえさんたちの練習をみて、真似を始めたメイさん。おねえさんたちがやっていたのをよく見てたなぁ~と関心♪
ママの練習メモと合わせて、なんとなーく形にしてみました。
この年頃の吸収力はすごいですね!すぐに覚えちゃう!!





2回目。
1回目よりもスムーズにできるようになりました♪




そして、ボール。
なかなか上手につけません。。





よーくみたら、このボール、歪んでました!!



わかるかな?
ちょっと卵形になっています...


これじゃあ、上手にできないよね...

ボールって、空気をいれたらまんまるになるとは限らないのね...
赤ちゃんのときに買ったボールで、空気が少し抜けた状態だったのがいけなかったね...





最後に・・・


新体操クラブの体験に行く前、パパとババ抜き。
そう、ママを抜いて二人でやってました ムッ! ( ̄? ̄;)


comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
3285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
336位
アクセスランキングを見る>>


