スポンサーサイト

  • home >
  • 片付け >
  • ゴミ箱作りと、スモックと、上履きと・・・

ゴミ箱作りと、スモックと、上履きと・・・

こんばんはー☆
昨日はパパとママの結婚記念日でした♪
パパが帰ってくる時間にはママもメイも眠ってしまっているので、今朝一緒にケーキを食べました(*^-^*)
早いもので、6年ですかぁ。
先週末に入院したパパ父からおめでとうメールをいただきました。
何通かやりとりをして、パパとメールをしているかのように「はーい(にっこり顔絵文字)」と返事。慣れ慣れしすぎるかな・・・と思ったけれど、堅苦しすぎるのもなーと...

パパに「お義父さんからメールきたよ」と話したら、パパにはメールがなかったそうで(笑)| ̄m ̄)






今日は、暖かかったり、寒かったり、体調を崩しやすそうな天気でしたね...
そして、あっという間に一日が終わってしまいました。


年中さんになって、幼稚園バスの時間が去年よりも30分遅くなったので、朝に時間が余ってしまいます。
普段は掃除をしたり、皿洗いをしているのですが、昨日はビールのケースでゴミ箱を作りましたぁ☆




2ケース分たまったので、100円ショップで包装紙を買ってきて、こんな感じに仕上がりました♪



seriaで売っていた包装紙はビールケースよりも小さな包装紙だったので、足りない分を足さなくてはいけなくてちょっと面倒だったけれど、ダイソーにいったら、ビールケースにちょうどいいサイズの包装紙が売っていました。
足さないほうが継ぎ接ぎ面がなくてキレイだしね♪


中はこんな感じ。


本当は、カッティングシートなどで作ったほうが丈夫になるし、はがせばすぐに接着できるので楽なんだけど、カッティングシートは高い!!
わざわざカッティングシートを買うなら、ゴミ箱を買ったほうが安い!!(笑)
なので、包装紙にしました(^-^;;



接着は、このスプレー接着剤で。
もう10年以上前に買ったと思われるスプレー接着剤。。
出るか心配だったけれど、全然使えました!!


設置場所は、冷蔵庫脇。


こんな感じ?



もしくはこんな感じ?

家が狭いので、ゴミ箱置き場はコンパクトにしたいので、理想は上の置き方かな...




久しぶりの工作、とっても楽しかったので、今度は牛乳パックで小物入れを作ってみようかと思っています♪



それから、夏物のスモックのアップリケが取れたり、落ちない汚れがあったり、みすぼらしかったので、ちょいとかわゆくしてみました♪

IMG_3862.jpg
縁取ったテープ以外は、汚れた部分です(^-^;;
お花やリボンのレースで隠してみました♪

幼稚園から帰ってきたメイさんに見せたら大喜びでした(*^-^*)

夏物のスモックはお下がりのものだったで、もともと汚れがあったけれど、これなら年長さんまで使えそうだね☆





お買い物の帰りに本屋さんに寄って...


へび~!



メイさんが、遊んでいる間にママはバレエの本をチェック・・・
いい感じのものがあったので買ってきました。


ストレッチ、早速やっていました。
バーレッスンは、家にバーがないのでできないけれど...



そして、夜。
お風呂に入って、上履きを洗ってくれました。
濡れてもいいように、いつもお風呂に入っているときに、靴下の手洗いと一緒に上履きも洗っちゃうことが多いです。お風呂掃除も(笑)


100円ショップでかわいいシューズブラシを発見♪

従来のシューズブラシよりも幅が狭いので、洗いやすかったです!



明日はバスに乗ってお出かけ♪
それではお風呂に入ってきま~す(^-^)/~

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
248位
アクセスランキングを見る>>


