スポンサーサイト


母の日と、いろいろな発見!

こんばんは~☆
今日は午前中からずっとお出かけしていて、疲れているはずなのに、疲れ過ぎなのか、眠れない・・・(笑)

なので、コーヒーを飲みながらブログ更新~♪



5/12(土)
午前中はお庭仕事。


メイさんは、どろんこでお料理~♪




また、きのこが生えていましたぁ~!

きのこの裏をみて、「わあ~、ギザギザだぁ~」と。。

発見だね☆



それから、軽石を洗うお手伝いをしてもらいました。(メイさんにとっては、大好きな水遊び♪)







午後は、お散歩しながらケーキ屋さんへ。
母の日のお菓子を買いに・・・
私の母はプレゼントされるをとっっっても嫌がるので、感謝のメールとメイの写真を送りました♪

折り返し、母から電話がかかってきて、声のトーンから喜んでいる感じが伝わってきたので良かったぁ~(*^-^*)
「モノ」よりも「ココロ」のほうが喜びますね♪



ケーキ屋さんの帰りに、公園へ~。

公園まで行く途中、道ばたに落ちている葉っぱや、実などを拾って・・・


右手に持っている葉っぱを拾ったときに、

「そーすけが、ポニョのバケツにかぶせた葉っぱだよね!」と。



こんな形をした葉っぱだったのかな?
葉っぱの形まで覚えていないけれど・・・





今、本で調べたら、



わっ!!
ほんとだ! そっくり!!(笑)



メイさんはたまに「細部までよく見ている(覚えている)なー」と感じる発言をします。
人それぞれ、観点が違うんだね~。

うーん、おもしろい・・・


ちなみに、ポニョに出てくる葉っぱは「ヤツデの葉」。
メイの持っている葉っぱは「コナラの葉」なので、種類は違うんだけど、雰囲気は似ているよね☆







「でんしゃがしゅっぱつしますよぉ~」




今度は、お花のめしべとおしべを抜いて、何かを感じてます(笑)




「とどかないよぉ~」



帰りにミニストップに寄って、おやつにチキン~♪
熱くて、口から落としたチキン(トレイに落ちている)の形が「W」っぽかったので、最近ABCに興味を持ちはじめたメイさんのために、


「Wを逆さまにすると、Mになるよぉ。MEIのM、MAMAのMだよ」と言ったら、なぜか爆笑。。




「あつっ、あつっ!」

うちわで、お口の中を冷ましています(笑)
(レジ前に置いてあったスマイルプリキュアのうちわをねだられました)


さっきの「M」から、PAPA、MAMA、MEIの書き方を教えました。


早速書いていました(^-^*)


この年齢の脳みそが欲しいと感じてしまう今日この頃・・・





P.S. 幼稚園から帰ってきたメイさんが持っていたものはこれ。
ママへのプレゼント~♪




ひっくり返して、開くと・・・



ママの顔が描いてありました~♪

「ママのかみのけがながかったころだよ」だってさ(*^-^*)


ありがと、メイさん♪



さてとー、そろそろ寝ますかぁ...
珍しく眠たくないんだけど...(^-^;;

(夕飯が6時ころだったので、こんな時間まで起きているとお腹がすいてきちゃってぇ・・・)


でも、食べないぞっ!!!


パパがお菓子を勧めてくれたけれど、


誘惑に負けないっ!!!


自分に負けるなっ!!!


寝ますっ!!!(笑)


おやすみなさーい☆

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
262位
アクセスランキングを見る>>


