スポンサーサイト

  • home >
  • ブログ >
  • 調布親子まつりに行ってきたよぉ♪

調布親子まつりに行ってきたよぉ♪

おはようございます~♪
昨日は、バスに乗って調布親子まつりに行ってきました♪

駅前にある公園で遊んでから・・・


以前来たときは、メイは小さかったから、この階段をのぼるのをヒヤヒヤしながら見ていたなぁ...




わーい!




これも、一人で飛び乗れるようになりました!


一通り遊んで、調布市役所&たづくりへ。。
すっごい人でビックリ・・・



まずは記念写真♪
何も言わないのに、紙を広げてポーズをとってくれました(^-^*)


早速、入り口で行列になっていた手作りジェラートショップに並び...


ねこばすのお財布から、自分でお金を出して...




大声で「あ・り・が・と!」



オレンジシャーベット。
うーん、冷たいっ!!!


たくさんの出店があって、スライム作りをしてみたかったけれど、長蛇の列・・・諦めました。。
ヨーヨーも無料コーナーと有料コーナーがあったのですが、面倒なので有料で(笑)




有料は3個まで取れるとのことだったけれど、一つも釣れずにひもが切れてしまいましたー。

1個はもらえるということで、ぽんぽんしていたら・・・




すぐにゴムが外れてしまいました...(T▽T)


「おずぼん、つめたい・・・」





そのあとは、箱の中身を当てるゲームをしたり・・・




デスク投げゲームをしたり・・・



3枚投げて、すべて当てたメイさん!!!

あめ玉を2個ゲットォ~♪




お昼は「やきそばがたべたいー」と言っていたけれど、ちょうどお昼の時間で、焼きそばのお店の前は長蛇の列・・・

なので、近くにあるケンタでランチにしました♪

ケンタ、久しぶりだね~♪



午後は、かざぐるま作り。
抽選(1/2の確率)だったのですが、メイさんは見事アタリくじをひきましたぁ~!

くじを引くときに、すっごく慎重だったメイさん。
なかなかくじをひかずに、おじさんのもっている割り箸をジーーーーーッとみつめていて・・・
まわりにいたお母さんたちは爆笑。。

アタリを引いたときに、他の子のお母さんに「とっても慎重に選んだから当たったのね!」と褒められました(*^-^*)


たぶん・・・

ハズレだったら、泣いちゃっていたんだろうなぁ~。。(笑)



油性マジックで色を塗って・・・



できあがり~♪


最後に、バルーンアートで、うさぎさんと剣を作ってもらって・・・



わたがしを買うのに並んでいる間、ママと闘っていました。(前に並んでいた男の子が気になったのか、ずぅーっとチラチラと見ていました)



えいっ!!




やっと、わたがしが買えて・・・



大喜び♪




パクッ!!!




風でとばされるぅ~~




おいしっ☆


ほっぺとお手手をベッタベタにして、わたがしをたいらげました(*^-^*)



1日遊んだけれど、とっても楽しかったです。

家に帰ってきてから、縄跳びを始めたメイさんは疲れ知らず・・・?


縄跳びのことは、また後で書きまーす♪

今日はいいお天気なので、自転車に乗ってお買い物に行ってきまーす♪

・・・と、この前もそんなことを書いたのに、車で行っちゃったのよね(^-^;;
今日は、自転車で行ってきますっo(^-^)o


comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
3066位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
315位
アクセスランキングを見る>>


