スポンサーサイト


はじめてのおつかい♪

こんばんはー☆
昨日はパパお休み。
一昨日の夜中から、新体操のDVDを作成していたのですが、書き込みの段階でエラー・・・
書き込みに3時間くらいかかるのに、あともう少しのところでエラーメッセージが出るとイラッとしちゃいますね。
昨日は原因が分からず…
エラーが出てはやり直しを繰り返していたので、昨日はその作業で1日が終わってしまいました・・・∑( ̄皿 ̄;

で。
今日もその作業の続き・・・
エラーの原因が分かり、やっとDVDが出来上がりました~。。




では、今週のブログです。
月曜日。
ご近所のYちゃんからお土産をいただきましたぁ~♪



あけていい?

幼稚園から帰ってきて、制服を脱いで下着姿のメイさん...



わぁ~!!!!




火曜日(昨日)。
幼稚園から左頬を赤く腫らして帰ってきました。
幼稚園で転んで、おかばんかけにぶつけたそうです(^-^;;


そして、パパに自転車を修理してもらっているときに、空気入れに興味をもち、「メイも~」と手を出したときに、指を挟みました。。


昨日はついていないメイさん・・・


そして、我が家で「はじめてのおつかい♪」をやってみました☆


①近所のミニストップ内のポストにTUTAYA DISCASで借りたDVDを返却してもらう。
②ミニストップで、メイの大好きなチキンを買ってきてもらう。

・・・というおつかいです。



パパは心配症なので、メイを一人で行かせるのはイヤそうだったけれど。
だからといって、いつまでも過保護でいたら、成長しないし、気付くこともできないからね...


ママは、ビデオカメラを片手にくっついていきました(*^-^*)

何度もママと一緒にいっているのに、いざ一人で行くと分からないのよね...
「こっち?」と何度も聞いてきました(笑)

PIC_0176.jpg
いってきまーす♪


PIC_0177.jpg
♪~

(この道の向こうにパパが待機)



このあと、大きな道路に出ます。
信号がある場所で、ちゃんと信号待ちもできました☆


そして、ミニストップに到着♪
DVDをポストに投函したあと、

PIC_0179.jpg
「チキンください!」

(チキンも、いろんな種類があったそうで...)


お財布からお金を出しているところ。
おばちゃん店員さんも「はじめてのおつかい」と気付いてくれたようで、やさしく対応してくれました♪




PIC_0181.jpg
帰り道、ちょっと満足げな表情じゃないですか?(*^-^*)





帰ってきて、カレーのナン作りのお手伝い♪


こねこね・・・



夕食後、パパとママとメイで「しりとり」をしました。
たくさんの単語を覚えて、長くゲームが続くようになりましたね♪

そのうち、ジェスチャー当てゲームになり・・・


メイさんのジェスチャー。
頭の後ろで四角を描き、目をつぶったメイさん。

一体これはなーんだ?







正解は・・・







「枕」でした(笑)





このあと、いきなりトイレットペーパーの芯を持ってきて、「(ポニョに出てくる)そうすけがもっている“双眼鏡”を作って!」と言ってきたメイさん。
「パパに作ってもらって~」と言ったのに、パパは寝てしまいました。。

なので、ママが紙コップで糸電話を作りました。(双眼鏡を作ってやれって?)



もしもし?



今日もメイさんはビデオをみて、新体操の練習をずーっとやっています。

そうそう。
縄跳びのお話はまた今度~♪

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
219位
アクセスランキングを見る>>


