スポンサーサイト


新体操の体験に行ってきました~♪③

こんにちは!
公園から帰ってきましたー。
今日は、車で小金井公園まで行って、思いっきり遊んできたので疲れました・・・
昨夜も帰ってきたのが夜22時半をまわっていたし・・・



昨日は、東京女子体育大学の公開講座 小学生教室「はじめての新体操」に参加してきました♪

メイは幼稚園の年中さんですが、参加させてもらいました(*^-^*)



門の前でパチリ♪


練習風景は撮影できないとのことで、いっぱいメモをとってきました!

家から近い新体操クラブとはやり方が違い、ストレッチ&準備運動はピアノの伴奏に合わせてだったので、とても楽しかったです。
東京女子体育大学のジュニアユースもこんなレッスンなのかは分からないけれど、こちらもいいなぁ~(月謝も安いし..)と迷ったのですが、来月からお世話になるメールを出してしまったし、近所におともだちもいるし、最初に体験にいったクラブに通う予定です♪


私が新体操をやっていたころの憧れの人、秋山エリカさんと写真を撮ってもらいました♪


iPhoneじゃなく、ちゃんとしたカメラを持っていけばよかったー(T▽T)




公開講座が終わったあと、リボンをかりて遊ばせてもらいました♪


ボールとリボンをやったのですが、メイはやる前から「ピンクがいい!!」と言っていて、ボールはピンクをゲット♪
リボンはブルーになってしまったけれど、「きれいな色だね♪」と言ったらニコッとしていました♪

でも、触れるのならピンクがいいようで、ピンクのリボンを借りてきました(*^-^*)



小学生や幼稚園年長さんのお姉さんたちに混じってできるかなと心配でしたが、一生懸命ついていっていました。
ボールで上手に扱えないところでは半べそ状態だったけれど・・・(笑)

楽しく手具に慣れる遊び方や、イメージをしながら楽しくストレッチする方法をメモしてきたので、これからおうちでメイと一緒に楽しみたいと思います♪





「はじめての新体操」が終わったあとは、2週間入院をしていたパパ父が昨日退院だったので、退院祝いにパパの実家へ行ってきました。


一人で柱に登れるようになりました!


夕飯を食べに連れて行ってもらったあと、雑用を済ませてから帰ってきました(^-^)
昨日は、からだをたくさん動かしたし、車の中では爆睡でした(u_u)zzz..


今日も公園でいっぱい体を動かしたので、お昼寝をしようかなと思います♪

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1749位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
181位
アクセスランキングを見る>>


