スポンサーサイト


今週は・・・

こんにちはー。
今日はいいお天気ですねー♪

いいお天気なのに、たまった韓流ドラマをみてウルウルしていました(*^-^*)


そういえば、今週に入ってブログを書いていなかったので、まとめてアップ~♪
いやぁ~、時間の経つのが早いですネ!!!(FXブログなんて、1ヶ月放置だしっ)




5/21
日食サングラスがなかったので、金環日食をテレビでみました♪

SMAPだぁ~(*^-^*)



みて~!!



幼稚園から帰ってきて・・・
トイレに入っているパパに電話をかけているメイさん(笑)



そして、メイのお腹の中にいるピヨに受話器を(笑)


「もしもし、パパ~? ピヨだよぉ~」だって。




トイレから出てきたパパが、ぼそっと、
「マックのソフトクリームが食べたいなー」と言ったので、




メイさん、お財布から300円を出してくれまして・・・


マックへゴー!
ドライブスルーで買って帰るつもりだったけれど、遊具で遊びたいと言い出したので、1時間ほど寄っていくことに。


100円マックでおやつ~♪



メイさん、ごちそうさま♪




5/22は雨でとっても寒かったので、
久しぶりにお家でチョコスコーンを焼きました♪
最近、このチョコスコーンのつくれぽがいっぱい届いて、私も食べたくなっちゃった(*^-^*)



今回は板チョコじゃなく、チップチョコで。




ママが牛乳の分量を倍入れてしまったので、慌ててサラダ油とHMも倍入れて・・・



2倍の量ができましたぁ~♪

チョコは、ブラックチョコとホワイトチョコの2種類をつくりました。
各20gずつ。板チョコよりもチョコの量は少ないけれど、ちょうどいい分量でした♪




おいしっ☆



5/23。
昨日は、工作をして遊んでから、買い出しに出かけてきました。


なぜか、家の中でリュックを背負ったままのメイさん。。



真剣っ!



「ぞうさんのお口はどこにあるの?」と聞かれたので、「お鼻の下だよ」と言ったら、


かわいいお口を描いてくれました♪



メイが作ったいもむしとゾウさんと、ママがつくったパンダ♪

お買い物から帰ってきたあと、折り紙でうさぎさんも作りました♪



夕食後は、新体操のビデオをみて、踊ったり、縄跳びをしたり・・・
この前よりもずっとスムーズに跳べるようになってきました。

寝る前のストレッチも体験に行ってから休むことなく続けています。


メイが帰ってくるまであと1時間・・・
何をしようかなぁ~。。
ママ部屋を片付けたいんだけどねぇ~、モノが多すぎて、行きたくないのよね~。。

だからこそ片付けなくちゃいけないんだけど...

この前のように、気合いが入らないとやらないね...
パパにイラッとすれば、またやるかな(笑)


今日はTSUTAYA DISCASから、「101わんちゃん」と「ティンカーベルと月の石」が届きました♪
ティンカーベルは1作目を先に届けてもらいたかったんだけど...
メイが帰ってきたら一緒に観ようっと☆

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
262位
アクセスランキングを見る>>


