スポンサーサイト


ディズニー☆イメトレ

こんにちはー。
TSUTAYAから帰ってきました
メイさんは、近所のおともだちを発見し、帰ってきてソッコー出かけていきました(笑)


昨日、ブログを更新したあとに、ホテルの予約を入れました。
私の41歳の誕生日前日に...♪

ホテルのレビューを読んでいて、
「妻の誕生日にホテルを予約しました」とか、なんともまぁ羨ましい書き込みがたくさんありました。
たまたま自分の誕生日前日になってしまったんですが、それでもイベントの計画を立ててくれるよその旦那様が羨ましい...


メイのためのディズニー旅行なんですが、自分で予約を入れながら、ちょいと虚しくなりました(笑)



で。
やることがないので、本屋さんへ。

2ヶ月も先だけど、今からイメトレしておこうと、ガイド本を買ってきました。
ポケットサイズのガイド本がよかったけれど、こっちのほうが見やすかったので...
半分に折って、バッグに入れちゃえばいいし(爆)
ディズニーキャラクター大事典は、メイが欲しがったので購入~。
メイさん、借りてきて観たDVDの内容を忘れてしまったりするので、これで復習してください(笑)


ついでに、ディズニーキャラクターを覚えるためにDVDも借りてきました。


あまり早くにDVDを観せても、メイさんは忘れちゃうから(すでにトイストーリーも忘れている...)、イメトレは夏休みに入ってからでいいかなーと思ったのですが、1週間100円で借りられるし、また借りればいいか~と思って...




ランドには、今まで付き合いで何度も行ったけれど、すべて計画して行ったことがありません。ガイドブックを買ったこともないし、いっつも一緒にいった人にくっついていくだけ(笑)
メイが2歳のときに行ったときの一番の目的は「Aさんと会うこと♪」だったし、メイも小さかったので遊ぶところは限られていたしね...


でも、好奇心旺盛な4歳児。
絶対、「あれ乗りたい!」「これ乗りたい!」「あれ欲しいなぁ~..」「これ食べたいなぁ~..」と言ってくることは目に見えています...

なので、メイが行きたいところへ行けばいいだけなのですが、見るもの全て「乗りたい!」と言うので...(笑)
それと、夏休みの混雑時(いつも混んでいるけれど)、暑さ対策をしながら、1つでも多くのアトラクション(できれば涼しくなれるアトラクション)を体験させてあげられるよう、ある程度計画を立てておいてあげたほうがいいよね。
メイは4歳で何も分からないし、中年が夏バテ、ディズニーバテしないためにも、最低限の知識くらいは知っておくべきだなーと...



それにしても、いつからこんなに計画性のない、グータラな性格になったんだろう...








昨日、夕方に寝てしまいました。
一昨日、パパの実家へ行っていて、寝たのが夜10時半すぎだったからね~...


zzz...




2時間経っても爆睡...


zzz...




zzz...


3時間ほど寝ていました。







ママの使っていなかったバッグの中からポーチが出てきて、その中から小銭とドル札が...(500円玉と万札だったらよかったのにな♪)


メイ「これ、ほしいなぁ~♪」
ママ「いいよ、あげるよ」
メイ「メイといっしょにつかお♪」




それから、いつものように、整列させていました。


黄色いお金と交互に並べていました。



数を数えていました。




明日は、高校時代のお友達が遊びにきます。
家の中を片付けなくちゃいけないんですが....


うぅ...







ちょいと、休憩~。。



 

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
3385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
353位
アクセスランキングを見る>>


