スポンサーサイト

  • home >
  • ブログ >
  • 個人面談のお話と、イジメ&教育問題。

個人面談のお話と、イジメ&教育問題。

こんばんは~
メイを寝かしつけて、一緒に爆睡しちゃいまして、夜の11時半にふっと目が覚めました。
それから眠れなくなってしまったので、ちょっとコーヒーを飲みながらブログ更新します~
でも、一口飲んだら眠たくなってきた!!(笑)



この前、買い物に行ったとき、ドライアイスをもらったので、コップにお水とドライアイスを入れて遊びました♪



わぁ、雲みたい~♪




顔をごしごし・・・(笑)






今日(日付が変わったので昨日)は、幼稚園の個人面談でした。
メイさんは賢く、何でもそつなくこなしてしまうそうですが、最近、悪知恵が働くようになったそうで・・・
仲良しのNちゃんと二人でいろいろとやっているそうです(^-^;;;

Nちゃんもメイも一人っ子なので、そういう悪知恵は思いつかないと思うんですよねぇ~。
兄弟がいる子じゃないと、そういうことは経験したことがないので、たぶん、幼稚園で誰かがやっていて、「それ、今度使おう!」「今度やってみよーよ!」みたいな感じで悪用していると思われます(笑)

どういうことかというと、

文章にするのが面倒なので...


ま、今話題のいじめ問題のような悪質なものではなく、Nちゃんとのチームプレイで、ちょっと「ずるい」ことをしているそうです^^;



それにしても、大津市のイジメ加害者の母親がすごいみたいですね...
こういう親だと、こういう子に育っちゃう・・・
分かる気もする…


【大津】緊急説明会で加害者母(PTA会長)が自殺生徒の親を脅迫していた事が判明


こわ~~。。





それにしても、メイさんの幼稚園での行動と家での行動は違いますね~
家と外では違う子が多いと聞いていたけれど...

家ではママが怖いからね~(^-^;;
たぶん、家でたまったストレスを幼稚園で発散しているんでしょう....(^-^;;;


いかん、いかん...


ママが怖くても、メイさん…
「イジメ」だけは絶対にしちゃダメよ~。。




はぁ。。

メイさんが大きくなってきて、怒っていることが増えたよねぇ~..(-_-;;;


気をつけます~…


怒ってばかりだと、シワも白髪も増えるぜ~ぃ。(←スギちゃん風)





はぁ。
私もモンスターペアレンツにはならないよう気をつけなくちゃ...(^-^;;;

・・・ってか、今の親は口を出し過ぎィ~!!!
昔は先生様々だったのに...

かわいい「げんこつ」から始まり、ビンタされたこともある、蹴っ飛ばされたこともあるし、竹刀やバットでお尻を叩かれたこともあるわ!(笑)

それでも、殴られた理由は私(子ども)だって分かっているし、反省したし、痛みだって知ったし・・・
悪いことをしたら叱られるのは当たり前だと思っていたよ。

それに、先生に怒られたことを母上には言えなかったしね~。
知られたら今度は母上に怒られちゃうからねぇ...(笑)



いつから親のほうが強くなっちゃったんですか?




パパ母がずっと前に
「学歴社会のせいよ」と言っていました。


そうかもね…





いつから親のほうが偉くなっちゃったんですか?だね。



先生には「メイが幼稚園でいけないことをしたら、どんどん叱ってやってください」と言ってます。







話がそれちゃったけれど・・・


幼稚園の個人面談から帰ってきて、近所の3兄弟が遊びにきましたぁ~


みーんなバラバラに遊んでいます・・・

自分のお家にはないものがあるから、個々に興味をもつみたいで、あれこれ出してきて、部屋がグチャグチャ!

遊んでないものをどんどん片付ける私…

でも、子どもたちに片付けさせなくちゃいけないよね!
なんでも親がやってしまってはダメよね!(普段、メイ一人のときは自分で片付けさせてますが…)


そうそう。
私がよく怒っているのは、「片付けなさい!」だ~(笑)

そのうち、「ママもちゃんと片付けてよねっ!」って言われちゃうんだろうなぁ…^_^;)




メイさんはみんなと一緒に「かるた」をやりたかったようで、大声で

メイ「かるた やるひと、このゆびとまれ~」



シーーーーン





誰も相手にしてくれません...(^-^;;;






メイ「かるた やるひと、このゆびと~ま~れ~!!!!」












シーーーーーーーーン・・・






そのうち、寝っころがって叫んでいました(笑)




明日も遊びにきたいそうで、午後に3兄弟がやってきます~

天気がよければお外で遊びたいと思ったけれど、さっきから雨が降り始めました。
それも大雨...


九州のほうはもう止んだかな...
ニュースをみてビックリです。。
川の氾濫がすごかったですね...

3.11の津波を思い出しました(T□T)


温暖化といい、最近の気象情報をみていると、
どうしても、地球が「自分の身をを守る」ための行動に思えてしまいます...

自然を壊している、動物のサイクルを乱している我々人間は、地球にとって害虫なんだよね...




またまた話はそれてしまいましたが、
雨だったら、明日はお家でのんびりと映画でも観ますかぁ~。。



ダラダラと書いていたら、もっと目が覚めちゃった~(笑)

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
262位
アクセスランキングを見る>>


