スポンサーサイト

  • home >
  • ブログ >
  • お台場合衆国へいってきたよぉ~ 続き

お台場合衆国へいってきたよぉ~ 続き

おはようございます~。
三連休が終わって、やっと一人の時間ができました~。。
変わらず暑い日が続いているけれど、チビがいないだけで涼しく感じます(笑)



お台場合衆国へ行ったときの写真を整理していたら、別のカメラで撮った写真も出てきたので、もう一度アップしまーす。
今までアップしたお台場合衆国のブログはこちらです。
夏の子どもイベント~!
お台場合衆国へいってきたよぉ~ まずはサンサンアイランド





船の科学館側の入り口

10時について、1dayパスポートをゲットするまでに1時間かかりました...



ピカルビッグベン(時計台)前で♪

定期的に霧状の水が吹き出されていて気持ちがよかったです~。


7/14に放送された「めちゃイケSA」へ!

素通り禁止と書かれていました(笑)

パパは「やべっち寿司」が食べたかったのに、並ぶのがいやだったようで、結局食べませんでした...
オカレモンのソフトクリームだってすぐに買えたんだから、少し並べば買えたのにね...

ママは、ガリタ食堂の「タッカルクグス」が食べたかったんだけど、あの暑さ.... 暑いものは食べたくなくなりました(^-^;;
真夏なんだから、冷やし中華とか冷麺があればいいのにね~。





ウンダムの前で記念撮影~♪
チビたちはうんこが大好きです(笑)



シンディー小僧の池で水遊び♪

シンディーからおしっこが出ているので、「おしっこ、触ってきなー!」と大声で叫んでしまいました(^-^;;



しらほしの滑り台、75分待ち!!

チビたちは滑りたくてしょうがなかったのに、並ぶのが嫌いなパパに却下され、記念撮影だけ...



そのあと、フジテレビへ移動~。。



ガンダムをバックに撮影~。

ママが1dayパスポートをゲットするために長蛇の列に並んでいる間にガンダムを見に行かせたのに、写真を撮ってきてくれなかったパパ...(=_=;;



そう。。
このお台場合衆国でパパは「写真を撮ってあげるよ」と一度も言ってくれず、ママは1枚も写真に写っていませんでした..(T_T)



フジテレビから見たサンサンアイランド

すごい人だぁ~。


22階のネプリーグ 超常識クイズランド!


60分待ちだったけれど、屋外じゃないし、パパに却下される前にチビたちに並ばせちゃいました(笑)

観念しろっ




もうじきだよぉ~!

K(お兄ちゃん小2)が、「おれ、絶対全問正解するよ!!!」と言っていたけれど、近づいてきたら「やっぱ、だめかも・・・」と弱気に..(笑)



記念にムービーを撮りたかったけれど、私も一緒にやっちゃいました~
でも、家に帰ってからみんなでムービーを見たときに、このネプリーグのゲームはムービーを撮っておけばよかったな・・・と後悔。。

私たちの順番になったときに、ずっとスタンバイしていたフジテレビのカメラマンさんたちが「撮影していいですか?」と聞いてきて、ゲーム中に撮られていました~(*^-^)(^-^*)

「それにしても、撮影許可を頼まれる確率が高いね~」とパパと話していました(*^-^*)

でも、メイさんは背が低いので一番前にいたけれど、板で顔が隠れていたんじゃないかな...







同じフロアの「ペケポン体験ランド」

「ペケポン川柳」を体験!(笑)
メイさんはカメラの前に座ったので、ライブ配信で写ったと思います♪
ネプチューンのゲームをやっているときに、「パパ姉にメールしたら見れた!」って言っていました(笑)



お次は「ターンテーブル」
パパはこういう乗り物が嫌いなので、代わりにママが...



MC(?)の人が、「金曜夜7時は?」と質問してきて、「ペケポン!」と叫ぼうとしたら、Kが自信たっぷりに「ドラえもん!!!」と答えていました(爆)

MCの人も、「本当の声が聞こえてしまいましたね..」と(笑)


この日一番笑えました(>▽<)



このターンテーブル、端から見ているとすぐに回り終わるけれど、実際に乗ってみると、「え、1周多いんじゃない?」と思えました。


メイさんは大喜び!





このあと、ダイバーシティのフードコートでランチをしようと思ったけれど、すごい人混みで席が空く気配なし...
なので、サンサンアイランドの売店で軽く食べて、夕飯にがっつりとステーキガストで食べることにしました。



橋の上で、マリリンモンローメイさん(笑)





芝生の上で売店で買ってきたものを食べて...
食べ終わったチビたちは、かけっこです。体力あります~。


最後に「はねるのトびランド」のお化け屋敷に入りたかったけれど、パパに「もういいよ」と言われてしまいました。


こんな人と夏休みにディズニーランドへ行って楽しめるのでしょうか。。
他の人と行ったほうがよさそうじゃない~?





お台場合衆国には6時間いました。
私たちは船の科学館隣の潮風公園パーキングに停めたのですが、1300円で済みました♪
1時間300円で、以降30分100円だったので安く済みましたねぇ~(^-^)v
1日1500円の臨時駐車場に停めようと思っていたけれど、8時間以上いないのであれば、潮風公園パーキングに停めてしまったほうが安く済みますね(^-^*)



帰りもママが運転をして、5時にステーキガストへ到着~...
行きも帰りも、そんなに渋滞していなくて良かったぁ~。。
どちらかというと、私たちと逆方面のほうが高速は混んでいました。
夏だから、みんな海や山方面へ出かけていったのかな?


メイ「ナイフつかえるよぉ~」



そのあと、家に寄って夜の9時まで遊んでいました。




以上でーす。
わ、このブログを書くのに1時間以上かかってる(笑)


これから買い物にいってきまーす。


P.S. すっごく焼けました。肩が痛いです


.

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
3306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
338位
アクセスランキングを見る>>


