スポンサーサイト

  • home >
  • ブログ >
  • 『マダガスカル3』3Dを観てきたよぉ~(と、パパの愚痴)

『マダガスカル3』3Dを観てきたよぉ~(と、パパの愚痴)

おはようございます~♪
ママの実家での夏休みDVD、パパ姉ファミリーに喜んでもらえてよかったです(*^-^*)


メイの夏休みDVDも作ろうかなぁ♪



昨日は、パパのお盆休み最終日。
先週の日曜日にTSUTAYAで借りてきた『マダガスカル1、2』のDVDとブルーレイ。


昨日も観ちゃいました♪

レンタル中に何回観たんでしょう・・・

そして、今朝もメイさんは「マダガスカルみるー」と言っていました(笑)



パパの実家に持っていって、子どもたちに観せたいなーと思っていたのですが、家に置いてきちゃいましたー。(。□。;)ガビーン!!
こどもたちには「あとで、マダガスカルみようねっ!」と期待させておいて、悪いことしちゃったわぁ~。。





でね、昨日、マダガスカルを観ながら、
「マダガスカル3を観たいねー。今日いく~?」とDVDを観ながら話していたんだけど、パパはゲームに夢中。。
「どっちでもいいよ」という返事しかしない...
パパのお盆休み最終日だし、パパの好きなようにと思うけれど、すでにゲームを5時間もやってるし...


ネットで上映開始時間を調べて、ちょうどいい時間は2Dの15:30ころ。
でも、せっかくなら3Dで観てみたいねってことで、ちょっと遅い17:35からにしました。
もう少し早く決断をしていたら、1つ前の時間でも行けたんですけどね...



2Dと3D、どっちを見るかもパパの返事は「どっちでもいいよ」

この「どっちでもいいよ」って返事が一番むかつくよね~
ゲームをやっていたくて行きたくないのか、どっちなのよぉーっ!!!!

このせいで、私も決められなくて、観る時間が遅くなってしまったじゃないの!!
男のウジウジは大嫌い!


こんなにイライラするなら、パパが仕事に行っているときに、メイと二人で観てくればよかったと思いましたね。
一昨日のプールでも、ちょっとあってさぁ~、一緒にレジャーを楽しめない人と行くと、こっちまで気分が悪くなるよね。
それなら、二人でいったほうがいい。
ともだちの旦那さんのように「俺はいかない」とYES/NOをはっきり言ってもらえたほうがこちらも助かります。



ほんと、ゲームしかやらないパパにはストレスがたまります。


「他にやることないの?」と聞くと「ない」っていうし。
・・・っていうか、こどものために何かしてあげよう、一緒に遊ぼうって考えないのかなぁ?

夜中までゲームしているんだから、メイが起きている時間くらいやめてほしいです。

食事中もiPhoneでゲームチェックしているしさ。。
さすがに食事中にケータイをいじっていたら睨みます(笑)

「(俺は)食べ終わったから」って言うけど、

メイとママはまだ食事中なの!!!


メイがそういう子になっていいわけ????
食事中に会話もなく、携帯をいじっているような子になっていいの?


イヤだと思うなら、やめてください。



私だって別に遊園地やキャンプやバーベキューとかプール、もう行かなくてもいいのよ。若い頃いっぱい遊んだし、楽しんだから。
でも、親になった以上、今度はそういう体験をこどもたちにさせてあげるべきでしょ?

なのに、パパは自分のゲームのことばかり...


架空の世界の人たちと楽しんでいて、現実にいる家族を放置しています。


小さいころ、外で遊び回ったでしょ?
家ではゲームをするものと思われていいの?
メイが家にいて、ゲームばかりやっている子になっていいの?

メイはまだ体験していないことばかりだから、自分ではまだ選択できないの。
親がいろいろと教えてあげなくちゃいけないんじゃないの?


「こんな子に育っちゃったのよね~」じゃなく、そう育ててしまったんだよ!!


こどもがどう育つかは親次第。
親の姿をみて、こどもは育つんでしょ?

いじめ問題じゃないけれど、学校や社会のせいばかりじゃない、原因は『家庭』での問題でしょ?




ママの実家に帰ったときにともだちと会って、ショッキングなことがあったんです。
家庭での問題で、こどもの性格が左右されてしまうんだなって感じました。
こどもは本当に『敏感』です。

でも、親だって親になって数年。
分からないことがいっぱいですよね...
だからこそ、一人で悩まず、親やまわりの子育ての先輩に話を聞いてもらったり、アドバイスをもらったりしなくちゃいけないよね・・・





いつものように話がそれてしまいましたが・・・・


パパのネットゲーム、どうかやめてほしいです。
wiiとかプレステをずっとやっているのがイヤだったけれど、ネットゲームのほうがたちが悪い

これもある意味『中毒者』だよね。。


私も一日中パソコンをみていたときがあったけれど、「これじゃメイの子育てによくない!!」と思ってからは、私はメイが起きている間はパソコンを閉じるって決めて、今も実践しているよ。(土日の朝にブログを書く時は、1時間ほどテレビをみてもらっていて、パソコンを立ち上げるけれど、ブログ更新や調べものが終わったら、さっと電源をオフにします。つけっぱなしにはしません)

それと、メイが生まれてからは「車の運転を気をつけようね」とパパと約束しました。
私はメイと実家に帰るときは、高速で80~100km/hしか出しません。一番左斜線でのぉ~んびりと帰っています。
昔は飛ばしていたから最初は変な感じがしたけれど、慣れてしまうと「すっごく楽だなー」って感じています。
急いでものんびり行っても、たいして到着時間は変わらないことにも気付いたしね。
約束の時間があるなら、早めに家を出ればいいだけだし♪


パパはスピードを出すので、特に気をつけてほしいのに、ママと約束をしてから未だに荒い運転は変わっていません。。

だから、きっと、ゲームのことも約束しても変わらないんだろうね。
「遅くても1時半までにはパソコンを閉じて寝る」って約束だって、とっくに忘れているしね...

「夜中にママに怒られるんだよ」って言うけれど、約束を守らないからじゃない?
ダラダラとパソコンをいじっているから、そこで寝ちゃうんでしょ?
ただ単に自己管理ができていないのよ!
いつまでも自由気ままな独身生活ではないんだよ!


そんなに難しい約束をしているわけじゃないのに、運転もゲームの時間も守れない。
自分で「変わるぞ!」「変えるぞ!」って決めていないから、今までの生活と何も変わらないよね。




過去に何度もブログでパパの愚痴を書いているのに、まったく変わっていません。

・・・・ってことはね、これからの人生も、今までと何も変わらないってことです。



家族との約束が守れないなら、家族をやめますか?








なかなか表題にたどり着きませんね(笑)

相当ストレスがたまっているようです(笑)






昨日、午後3時半ころに家を出ました。
パパは朝からずっとゲームしていたので、映画館で眠ってしまってもかわいそうなので、ママが運転して、少しだけでも目を休めてもらおうと思ったのに、助手席でiPhoneからゲームサイトにアクセスしているパパ(怒)
人の気持ちも知らないで....(`Д´)


あぁ、こんなパパとディズニーランドに行くの、嫌だなぁ...(本気で)
ディズニーランドでもiPhoneでゲームチェックしているよ、絶対に...
どう思います?こんな人と一緒に行くの・・・
絶対に『中毒者』だよね。


「メイと二人か、ともだちと行ったほうがよかった・・・」とブログに愚痴を書かずに済みますように。。
(愚痴が止まらないぞっ・・・笑)



しばらくして、夕立ち!!!


水たまりが~~~~

パパに、「ゆっくり走らないほうがいいよ」とアドバイスしてもらいました。
マフラーに水が入ってしまうと、エンジンが停止しちゃうんだって。φ(・ω・ )メモメモ...



映画館に到着したと同時にメイもお昼寝から目を覚ましました♪

パパもママも久しぶりの映画です~。
結婚前に神戸で観たのが最後かな?


「マダガスカルだよぉ~!」




ネットで座席指定して行ったので、映画館で発券♪


初めての3D映画。
メイは目が疲れないかなーと心配で、2Dか3Dか迷ったのですが、3Dにしてよかった!!!

ど迫力!!!

そして、キレイ~~~~♪


最後の風船のシーンでは、感動で泣きそうになりました..


マダガスカル3を見終わって、「マダガスカルのDVDはお買い上げだな」って思いました♪
でも、お家のテレビでは3Dは観れないので、3Dが観れるうちに、もう一度観に行きたいです!!!!

【訂正】お家のテレビは3D対応でしたー!


メイはちゃんと座って観ていられるかなぁ~と心配でしたが、大丈夫でした♪




映画が終わって・・・

最後のエンドロールが、1と2のように楽しい音楽じゃなかったのは残念でしたね..
1と2のようにノリのいい音楽で、気分もノリノリで終わりたかったなぁ~





プリキュア発見~




ニモのDVDは持っているけれど、3D版の予告をみたら、2Dとは迫力が違う!!!!
3Dも観たいなぁ~



パパと一緒に♪



終わったのが19時半だったので、イオンモールでゆっくりとは遊べなかったのですが、


映画の半券でゲームセンターで遊べるということで、ちょこっと寄っていきました♪




プリキュアのセンス、ゲットォ~!




がんばれっ、パーパ!!


モール内で夕飯を食べようか迷ったのですが、パパが「久しぶりにびっくりドンキーに行きたい」ということで移動~



もうお外はまっくら・・・




2枚続けて撮ったのですが・・・



ん、UFO?


小さすぎて見えないね(笑)







パパが取ってくれた景品♪



びっくりドンキーに着いたよぉ~


(お水が)つめたぁーい!


パパは全然足りなかったようで、帰りにマックでハッピーセットと、デザート(?)にシェイク。
ちょうど今、ハッピーセットのおもちゃがマダガスカルなので欲しいよねぇ~(^-^*)




パパのお盆休み、最終日は夜遅くまで遊びましたが、ダラダラと家でゲームをして一日を終えるより、いいでしょ?





iPhoneアプリで、メイもアフロに変身っ!!(笑)







ブログ更新中にパパからメールが来ました。



・・・だってさ(笑)



でも、約束事は守ってよねっ( ̄‥ ̄)=3
メイよりも世話が焼ける子どもだよねぇ...



パパへの愚痴のおかげで、ブログを書く時間が長くなってしまいました~
もうパソコンを閉じまーす♪

.

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1751位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
189位
アクセスランキングを見る>>


