スポンサーサイト


暑い日が続くけれど・・・

おはようございます~
今日も暑いですね~。
東京は、昨日よりも1℃高くなるそうで...(^-^;;;
それでも夜はだいぶ涼しくなってきましたよね!

うちでは日中はほとんどエアコンを入れないようにしています。
3.11以来、節電を心がけているせいか、もう慣れましたね。もともとエアコンが苦手だったけれど...
この前のパパの休みの日にはつけましたが、メイと私だけのときはつけなくても平気なんです。
家の中にいても熱中症になるというので、我慢はいけないと思うけれど、メイは全然平気な顔をしているし、私はちょっと我慢する程度。扇風機の風が当たれば問題なし♪
それに、汗をかかせないといけないんですよねー。自分の力で体温調整をする。
エアコンばかりつけていると、体温調整が上手にできなくなって、自律神経がやられてしまうのはイヤなので、エアコン慣れしないように気をつけています!

私はすっごい汗っかきなんですが、エアコンを控えるようになってから、この暑さでもダラダラと汗をかかないようになってきました。
そうえいえば、以前テレビで、節約主婦のお宅訪問で昔ながらの生活をしているお家があったけれど、このお家にはエアコンがありません。レポーターはダラダラと汗をかいていたのに、その家の人たちは全く汗をかいていませんでした。

汗をかきたくないからエアコンをつけたくなるけれど、結局、そういう生活をしている人のほうがどんどん汗っかきになってしまうのかなーと思いました。



今日の夏期保育はプール!
暑いからちょうどよかったね(^-^*)


今朝は、自分から「はみがき~♪」と言ってきました。

えらいぞ、メイさんっ♪


磨いている顔が超かわいかったけれど、ケータイを持ってきたときには普通の顔になってしまっていました...


シャッターチャンスを逃さないためには、いつも持ち歩いていないとね(笑)





さてと、これからミシンを出して、パパの作業ズボンの裾上げと、メイのランチョンマットを縫いますかぁーー。。



P.S. 昨日、2時間半かけて書いたメール、まだ送信できずにいます。。
読み返していて、送っていいものかどうなのか迷っちゃって...
やっぱりメールより直接会って話したほうがいいような...
とりあえず、夏の写真を整理しよう...



.


comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
207位
アクセスランキングを見る>>


