

発表会の練習☆2日目

こんにちは~
気付いたらもう1時じゃないですかー。
まだお昼ご飯を食べていません...


昨日から自宅で新体操の発表会の練習が始まりました。
まだバウンドも連続して上手につけないメイさんには、難しいプログラムで...
曲のテンポも速いですし、私も撮ってきたビデオをみながら一緒になって踊ってみましたが、

息が切れました(笑)


まずは、一番難しいバウンド+足をまわす練習から始めました。
(「あんたがたどこさ♪」のボールの感じです。)

これです↓
スクリーンショット(2012-09-06 13.19.39)



この「あんたがたどこさ♪」の部分を4回連続でやらなくてはなりません。(しつこいようですが、速いテンポで...)
発表会の日、ボールが転がって行ってしまうこと、間違いない・・・って感じです。。
メイに限らず、他の子も...

今から、みんなのボールがあちこちに転がっていく姿が目に浮かんでしまうのです~(笑)
(このボールは、幼児さんだけがやります。小学生のおねえさんたちは扇子を使った演技です)


振り付けを変更して、4回連続ではなく、せめて2回連続までにしてほしいなぁ~と思うのですが...(-_-;





昨日のメイさんの練習です。
幼稚園から帰ってきてYouTubeにアップした動画をみながら練習を始めました。

「上手にできるようになったら、ピンクのボールを買ってあげるからね♪」とモノで釣ってみたら、メイさんの目つきが変わりまして・・・(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

スピードアーーーーップ!!!

延々と練習をするわ、するわ・・・

スクリーンショット(2012-09-06 13.08.31)
ころころ~

スクリーンショット(2012-09-06 13.08.37)
あれれ~~


目指しているのはこの形です↓
スクリーンショット(2012-09-06 13.19.39)



「ちょっと、メイさ~ん、早くやればいいってもんじゃないよ~。音楽(テンポ)に合わせてできるようにならないと~」と言っても、もう真剣ッ!!

4回やることだけに集中しています(笑)


止めなければ、いつまでもやり続ける性格・・・
1時間経ったところで、「今日はおしまいにしよう」と声をかけたけれど、


案の定、やめません・・・





なんで、やめなかったのかと言うと・・・

「だって、ピンクのボールを買ってもらいたいんだも~~ん(┬ω┬)」

メイさん、半べそをかいていました(笑)



おぉ~。。
すっかり約束を忘れていたわ~(笑)


どうしてもピンク色のボールが欲しいみたいです(*^-^*)

「でもね、1日練習しただけじゃ、うまくできないよ~。。毎日がんばらないと~」

そう言っても、まだ理解のできないメイさんでした。



まだまだ練習する気でいたので、火曜日にまた借りてきたDVDを餌に終了させました。

『チキン・リトル』

DVDを流したら、すぐに見始めました。切り替えが早ッ!!(笑)


R0010967.jpg

これを観てもらっている間に、ママは夕飯の支度をしていたのですが、リビングからメイさんの悲鳴が・・・


R0010968.jpg
こーわーいーーーーー



ママは観ていないので分からないのですが、これがこわかったのかな?

R0010970.jpg



今日も幼稚園から帰ってきたら練習です。
どうやって教えるのがいいのか、考えますね~。難しいですね~。

でも、一昨日の新体操の練習よりは進歩しています♪
毎日コツコツですねッo(^-^)o




.

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
3306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
338位
アクセスランキングを見る>>


