スポンサーサイト


発表会の練習☆3日目

おはようございます~
月曜日、メイを幼稚園へ送り出し、急いで掃除をして、コーヒーカップをもってパソコンに向かうこの時間がとぉーーーーーーーーーっても幸せです~。


昨日、母上からたくさんの野菜が届いたあとに、注文しておいた新体操のジュニアボールが届きました♪
練習して上手にできるようになってから渡そうと思ったけれど、あぁ、私も黙っていられないっ(笑)


何が入っているのかな・・・


メイがあける~!(まだ前日の洋服のままです(^-^;;)




わぁ~~~!!



早速練習~♪



お下がりでもらったボールよりも跳ねるので、今までの強さで突くと、メイの身長以上に跳ね上がってしまいます(笑)

こんなにバウンドに違いがあるとは思っていなかったので、今度は優しく突く練習をしなくてはいけません。。
もっと早く買ってあげればよかったかな...


でも、お下がりでもらったボールはゴムボールで、練習用に買ったのはビニールボール。
正式種目ではゴムボールなので、ゴムボールのまま慣れたほうがいいかなーとも思ったけれど、幼児さんだし、まずは上手にバウンドができるようになるほうが先決ですよね☆



家での練習2日目では、「あんだがたどこさ♪」ができないでいたけれど、このボールに変えたら10分くらい練習してできるようになりました!

4回連続でできて、メイさん大喜び~♪


やった、やった、やった~~~~(>▽<)/"




そして、ママが夕飯の支度をしている時間も練習をしていたんだけど、
狭い家の中で練習をしているので、ボールが転がっていったときにテーブルの角におでこをぶつけてしまいましたーーー!!



R0010976.jpg
たんこぶができました(笑)


ま、いつかぶつけるだろうとは思ったけれどね。
一度ぶつかっておいたほうが、危険なもの、危険な行動について学習していくし・・・と、過保護にしないスパルタママ(笑)

だって、小さなころ、いっぱい転んだし、けがしたもん。
痛い経験をしたから、自分の子には痛い思いはさせたくない。・・・じゃなくて、痛みを教えてあげないと。
子ども同士、兄弟同士のケンカもそう。

けんかで思い出すのが、もう中学生の大きな子がいるともだちなんだけど、ともだちの子ども同士でケンカが始まっちゃって、他の親は「やめなさ~い」と止めに入るであろうところ、そのともだちは「やれやれ~!」と笑いながら見ていました。
それをみたときに、うちの母上も兄が近所の子とケンカをして、相手の親が家まで怒鳴り込んできたときのことを思い出しました。

そのときのうちの母上の言葉、


「こどものケンカに、親は口をはさまないっ!」(笑)



本当に危険な行為をしそうになったときは口を出すべきだろうけれど、子どもたちにはこどもたちの小さな社会(決まり)があるんだから、年がら年中、親が口を挟むべきじゃないと思う。

大津のいじめ問題の時も、親がいちいちうるさいよね...(^-^;;




でもさ。。

今の世の中、ストレスたまっちゃってる人が多いよね。(私も)
うちのパパなんて最近、「仕事辞めたい病」で、「辞めたい」「辞めたい」と言っています。。


大人だけじゃなく、こどももストレスたまってるよね~・・・

私、こどものころ、ストレスなんてあったかな...


・・・って考えると、今のこどもたちは、私が小さな頃と違って、かわいそうな環境で育っているってことよね...

がんばれ、大人たちっ!!
がんばれ、私っ!! (T▽T) 



ぎゃ。
気付けばもう10時じゃないですかっ!!!

新体操の練習とは全然違う話になってるし..(^-^;;




.

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
3306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
338位
アクセスランキングを見る>>


