スポンサーサイト


台風の心配よりも…

こんばんは☆
今日は新体操の練習の日だったのですが、お休みしました。。


実は、今月に入ってから私とメイ二人して咳をしてて、熱もないので病院へ行かずにいたのですが、いまだに咳き込んでいるので、発表会前に熱を出したらイヤだなぁ~と、練習前にかかりつけのお医者さんへ行ってきたんです。


診察はメイだけのつもりだったのですが・・・

「熱もなく、咳が3週間も続いているとなると・・・・結核かもしれませんね。他に咳をしている人は?」と聞かれ、「私です」とこたえ、そのまま二人してレントゲンと採血になりました~


先生から「マイコプラズマ肺炎の疑いがあります。今週は幼稚園もお休みできますか?土曜日に検査結果を聞きにきてください」と言われ・・・


(ん?またマイコプラズマ??? 結核はどうなった???)と思いつつ・・・



「土曜日に用事があるので、月曜日でもいいですか?」と聞いたら、

「では、金曜日に聞きにきてください」と言われまして。。



「実は土曜日は、新体操の発表会なんです。発表会には出られますか?」と聞いてみたところ、

「その発表会はメイちゃんが出ないと困りますか?」と聞かれ、

「・・・・・。(え???)困りはしませんが・・・」と返事。(内心は困ります!と言いたかったわいっ)


で、先生からは
「検査の結果を待ってからお返事します」と。。



ガーーーン。。


あんなに練習を頑張ってきたのに、かわいそうじゃないかぁ~~~~~


去年の秋のお遊戯会も、水疱瘡で出られなかったし、
「もしかして、メイさんはこういうイベント前に体調を壊しちゃうタイプ~???」なんて思ったり(笑)



用心のために病院へ行ったのに、こんな結果になってしまって・・・
検査して、なんともなければ安心だけどさぁ・・・

熱はないから小児科ではなく耳鼻咽喉科にしようかと迷っていたんだけど、耳鼻咽喉科へ行ったら、どんな診察になったんだろう・・・?

この話を幼稚園のママさんにメールしたら、別の病院を紹介してくれました(笑)






そうそう!
ママの採血をみていて、次はメイの番となったとき・・・

「最初はチックンとするけれど、そのあとは痛くないからね~」
「ママ、泣かなかったでしょ~。メイも泣かないかな~?」
「メイは、赤ちゃんとき注射をしても泣かなかったんだよ~」

あれこれ言って、励まし・・・

でも、採血だし、注射よりも針を刺している時間が長いから泣いちゃうかな・・・と覚悟していたんですが...






さすがメイさん!

泣きませんでした~~~~(o・∇・)oオォ~!!


撮って



30~40秒くらい針を刺されていたけれど、堪えました!!!

我慢強い子です!!!!


看護士さんに「がんばったから、帰りにソフトクリーム買ってもらっちゃう?」と言われて(笑)

帰り道、セブンでメイの大好きなアイスを買って帰りました♪




メイさんは、熱もなく、元気なので、「明日、ツタヤにDVDを借りにいこうね♪」って約束しました♪


メイは、夕飯を食べた後、お薬を飲んだら睡魔が襲ってきたようで、ぐっすり寝ています♪(u_u)
ママは薬を飲んだけれど、眠たくない...(^-^;;



はぁ...
台風の心配よりも、発表会に出られるかの心配ですね…

検査結果で何ともなければいいなぁ~。。



ママのも撮ってあげる





.

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
3306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
338位
アクセスランキングを見る>>


