スポンサーサイト

  • home >
  • ブログ >
  • ちょっと早いけれど、5歳のお誕生日プレゼント♪

ちょっと早いけれど、5歳のお誕生日プレゼント♪

おはようございます〜
月曜日の朝はどうして清々しいんでしょう(^-^)/

最近、パソコンを立ち上げている間は、ひたすら検証をしているので、ブログの更新が滞ってしまいましたぁ〜(^-^;;

まとめてアーップ。


先週、ヒブの予防接種に行った翌日、幼稚園から帰ってきて「寒い・・・」と。
お熱をはかったら、37.8℃!


寝室に連れて行ったら、ストンと寝てしまいました。

2時間ほど寝て起きたときにお熱をはかったら、38.1℃!


なのに、メイさんは笑顔〜♪



そして、


ママと一緒にリビングに降りてきて、遊び始めました。


熱は下がったのでよかったのですが、一昨年くらいにヒブ&肺炎球菌の同時接種で亡くなられた子が数名いたので、高熱が出たときは不安になりましたよね...(>_<)

その後、鼻水を垂らしているので、病院か幼稚園で風邪をもらってきちゃったのかな?




土曜日。
パパがお休みだったので、少し遅くなってしまったけれど、パパ母の誕生日のお祝いのためにパパ実家へ行ってきました♪



パパ母のiPadで遊ぶメイさん。
操作は、iPhoneと同じなので手慣れています(*^-^*)
画面が大きいから見やすいよね〜♪
そういえば、iPad miniが発売になるよね。欲しいなぁ〜♪




夕飯はお寿司屋さんへ連れて行ってもらいました♪
ここもくるくる回っているお寿司屋さんだけれど、100円のくるくるとはやっぱりネタが違うね♪

おいしかった〜、ごちそうさまでしたぁ〜♪




日曜日。
8のつく日だったので、久しぶりにイトーヨーカドーへ行ってきました♪


ランドセルみーっけ!

メイは、去年までは「ピンク〜〜〜!」と言っていたのですが、最近、「茶色とピンク〜!」に変わりました。
ママが「茶色がおしゃれじゃない〜?」と何度か言ったことがあるけれど、そのときは反応していなかったのよね。
たぶん、コマーシャルで誰かが茶色のランドセルを背負っていたのではないかと...


何十年ぶりかにランドセルに触れましたが、

すごいっ!!!

ハートの刺繍だったり、飾りだったり、ランドセルの中はかわいい水玉模様だったり、チェック柄だったり・・

今どきのランドセルって、こんなに自由なんだぁ〜〜〜〜。


そして、ランドセルのふたを締めると、カチャッと勝手に閉まるのねー。

ビックリ... & 楽しい...♪


ランドセルを買ったら、しばらくはランドセルで遊べるね(笑)


しばらくしたら、欲しい色が変わるかなぁ〜と思ったので、記念に写真を撮っておきました(笑)




ママがお買い物をしている最中、メイさんはお遊びコーナー♪


ブロックがくずれた〜〜〜

そして、メイさんもくずれた〜〜〜(笑)


もう一度挑戦っ!
ママも手伝って〜〜


はやく写真とってーーーー!!


走り回ったりしていたので、汗だくになっていました...(^-^;;



おもちゃ売り場では、大好きなプリキュアのコーナーへ。



5歳のお誕生日プレゼントは、プリキュアの水筒と、子供用の包丁でいいんだって♪


この笑顔、プリキュアの水筒は欲しかったんだね〜(笑)
早く幼稚園に持っていきたくてしょうがないみたいで、家の中でも肩からかけてはしゃいでいました(笑)

もうじき、スマイルプリキュアは終わってしまうから、プリキュアの水筒はちょっと〜・・・と思ったけれど、1,280円と安かったしね(^-^;;
すぐにプリント部分もはげてしまうだろうし、1〜2年使えればいいのかなと...



「はやく、こんにゃくザクザクしたいなぁ〜♪」



メイ撮影

  


ずっと待ち遠しそうにしていたので、こんにゃくを切らせてあげました(笑)


トントン・・・

「グートンより、きれる〜!」



洗いものもしてくれました♪

水遊びが大好きなのか、ママがやっていることって楽しそうに見えるのか、やりたくてしょうがないみたい。
ママは片付けが嫌いなので、メイさんが洗いもの担当になってくれると嬉しいな(^-^*)


ブログを書いているとあっという間に時間がたっちゃう。
そして、朝ご飯を食べたばかりなのに、もうお腹がすいているんですけど...(^-^;;

さーてと、仕事しますかぁ〜!





.

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

まとめ【ちょっと早いけれど、】

おはようございます〜月曜日の朝はどうして清々しいんでしょう(^-^)/最近、パソコンを立ち上げている間は

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
3306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
338位
アクセスランキングを見る>>


