スポンサーサイト


3連休でした〜

おはようございます〜。。
今朝もとっても寒いですね〜(>_<)
そろそろ、暖房器具を出していい頃??
まだ早い???
毎年、いつごろ暖房器具を出していたんだろう???

なんだか、時間の経つのが早くって、ちょっと前まで暑かったのに〜なんて思っている私、ちょいとぼけてきてる?( ̄[] ̄;)


11/2は幼稚園がお休みだったので、3日間メイさんと一緒でした。

お菓子の空き箱ができたので、工作をすることに♪


おのりでペタペタ・・・



「おとうさんスイッチ、あー!」


ピタゴラスイッチの「おとうさんスイッチ」を作りましたー♪



メイ撮影♪



11/3は、寒かったので家にこもって、昨日は暖かかったので、ソリを持って公園にでも遊びにいこうかな〜と思ったのですが、まだ咳と鼻水が続いているので、公園で遊ぶのはやめにして、久しぶりにバスに乗って調布へお出かけ〜♪

京王線調布駅が地下になったので、駅の反対側に行くのが楽になりました♪



公園で30分ほど遊んで・・・

あ、風邪だから公園へ遊びに行くのをやめたのに、結局公園で遊んでたね(笑)
でも、メイさんはおおはしゃぎ!

お外で走り回っているほうが大好きです(*^-^*)



これに飛び乗って、ロープに顔をぶつけたらしく、目の横が赤くなっていました(笑)


いっぱい走り回ったあとは、お買い物をして、駅の方向へ向かって歩いていたら、ケンタの前で立ち止まって、「なんかお腹がすいてきたみたい」というメイさん。


・・・ってことで、ランチはケンタ〜♪


「だって、コールスローが食べたいんだもん」だって(笑)

おうちの冷蔵庫にはキャベツが2玉もあるので、夜にコールスローを作ろうと思っていたんだけど...
昨夜は、千キャベになりました(^-^;;
まだまだキャベツが余っているので、お好み焼きにしようかなぁ〜。。
最近、無性にお好み焼きが食べたいんだけど、私が作るお好み焼きっておいしくない... なので、ほとんどお好み焼きを作りません...(^-^;;
でも、山芋もあるし、もう一度挑戦してみようかな..o(^-^)o


話が脱線しましたが、


右目の横ね、ロープでぶつけたところ。ちょっと赤いでしょ(笑)




ランチの後は、パパの靴下とヒートテックを買いにユニクロへ♪
同じフロアにある雑貨&家具屋さん。

ソファ発見!


ふわふわ〜♪



こちらは小さな2シートサイズ。

足が伸ばせる3シートが理想だけれど、我が家の狭小住宅には2シートかな...(-_-;;
でも、このサイズならなくてもいいかな〜と...


無印良品のソファ。
かわいい♪ でも、クッションがへたりそう〜...



一人がけのリクライニングソファ(チェア?)もいいね〜♪
2シートのソファなら、こっちのほうがいいかも。。

(ただ、ゴローンと寝っころがりたいだけなんじゃないの???)




帰りのバス。


1番前が空いていて、「座っていい?」と聞いてきました。

こどもって、1番前が好きよね〜♪
もう大きくなったし、1人で座らせてあげました♪

たまにバスに乗るといつも思うのですが、この1番前の席がすぐに埋まっちゃうの。
それも大きな大人が座ってるのよね。
私、バスの1番前って、一段上らないと座れないから面倒だし、大きな大人が1番前の高い席に座っているのって、なんだか恥ずかしい...と思うのは私だけ??(笑)
バスの1番前は、子どもたちが「アトラクションみたいでワクワクできる席♪」みたいなイメージがあって、こどものために空けておいてほしいと思う...(座る人がいなければ座っていいんだけど、こどもがいたら譲ってほしいなぁ〜と...)
小さなこどもにとって、この一番高い席は、外の景色もよく見えるし、運転手さんのお仕事ぶりもみえるし、すっごくワクワクする席だと思うんです♪
いろんなものをみて、いろんなことを感じれる場所...


昔のおばちゃんは譲ってくれたよね〜
今は、小さなこどもが目の前にいても譲らない人、多いよねぇ...

それだけ疲れている大人が多いってことかな...(私もその一人)



たかがバスの1番前の席で、こんなことを考えるのは私くらいか?(笑)




さてと。
仕事しますかぁ..
でも、月曜日の朝は動きがないですね〜...



.

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2618位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
265位
アクセスランキングを見る>>


