スポンサーサイト


こわい夢をみたので

昨夜、何度もうなされていて、明け方に泣きながら「ママの顔がみたい」と起こされ、うっすらと照明をつけて話を聞いたら、おばけの夢を見たんだって。

「何色だった?」と聞いたら、

「ねずみいろ」だって。


「ママも小さい頃、おばけの夢を見たんことあるよ。ママはピンク色だったよ」と言ったら、少し笑顔になりました。


こわい夢をみたので、寝不足だったようで、お昼ご飯を食べる前から、「さむい、ねむい~」と言い出し、急いでお昼ご飯を食べて寝室にきました。



おやすみ1分でした。


普段、自分からお昼寝することがないから、本当に眠たかったんだね。



午前中は、お出かけするのをやめて、折り紙で遊んでいたけれど、出かけなくてよかったぁ~


なぜ折り紙で遊び始めたかというと…
昨日、メイに内緒でクリスマスプレゼント用にノートとえんぴつを買いに言っていたの。(理由は前に書いたブログを読んでね)
メイにはママが買っているのをみられないように、パパに本屋に連れて行ってもらってたのに、お店に来ちゃってさぁ…(もう、パパったら~)

ちょうど、レジにいるところを見られて、すぐに見えないところに連れて行ってもらったんだけど、ヒヤヒヤしたよ~(計画が台無しになるじゃないかーっ!)



それでね、今朝メイさんが、「きのう、ママひとりでなにを買っていたの?」と聞いてきたので、折り紙を一つ出して、ごまかしました。


それで、朝から折り紙で遊んでいるのですが、


テーブルぐちゃぐちゃ!


ぐちゃぐちゃと言えば、
この前、またご近所のお友達が遊びにきて、



あっちゃこっちゃ、散らかってきた…


しばらすると、



こ、これはすごいことになってきたぞ…


メイには、いろんなものを出していると叱るのですが、この日は放置。



テーブルの下までぐちゃぐちゃです!(笑)



最後はみんなでお片づけをしたけれど、おもしろかったというか、関心(感心?)したのが、メイと同い歳のYちゃんが言ったこと。

一番小さい男の子が「もうお片づけの時間だよ~」と、みんなに声をかけていたの。

そうしたら、今までKくんはおままごとで「赤ちゃん」役をやらされていたのに、「お片づけ」という言葉がでた途端に、Yちゃんが「Kは、今からおにいちゃんね!」と!

最初は意味が分からなかったけれど、

赤ちゃんじゃお片づけはできない

おにいちゃんならお片づけができる

Kが片付けなさい

ってことかー!と(笑)



Yちゃん、かしこいっ!(笑)
5歳児とは思えないっ!


メイには、そんな知恵ないよねー。

これは、兄弟姉妹がいるから身についた知恵よね~!

と思いました。


性格って、生まれた順番や環境で作られるって、昔オーストラリア人に学んだけれど、本当にそうなのかも…と思いました(o^^o)



話は脱線しちゃったけれど、


もうじきクリスマスなので、


こんなものを作ってたり、



懐かしい、わっかを作っていました


「サプライフの番組のように、パパを驚かせようかぁ~」って話をしたら、

「うんっ! すごいねって、5回言わせなくちゃね!」だって(笑)

前に録画した「劇的ビフォーアフター」と、「サプライフ」が大好きなメイさん、何度も見ているので、よく覚えてました(笑)



さて、


メイはさん、いびきをかいて爆睡してます。

ママはどうしようかなぁ~…
ママ部屋の片付け…かな。。



もう3時かぁ。。


ほんと、時間が過ぎるのが早いですわ。




.

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2618位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
265位
アクセスランキングを見る>>


