スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • home >
  • ブログ >
  • あけましておめでとうございます〜♪

あけましておめでとうございます〜♪

おはようございます!
新しい年を迎えて早4日が過ぎましたが、今年初のパソコン電源オーンです。
メイさんが爆睡中なので、今のうちにブログを更新しちゃいますっ


12月31日にパパの実家へ〜
もう、お義姉さんファミリーは到着していました。


メイはすぐに輪に入って遊んでいました♪




お風呂も一緒に入れてもらって、私たちものんびり〜♪




普段は21時に寝ますが、12月31日だけは夜更かしを許しています。
23時45分ころまでがんばって起きていたけれど、やっぱり5歳児、睡魔には勝てませんでした...
ママも除夜の鐘を聞きながら眠りにつきました。



1月1日。
去年に引き続き、元旦は初売りセールに連れていってもらいました。


九州のおともだちから「あけおめメール」が届いたので、この写真を送りました(^-^)人(^-^)


今年もおねえちゃんたちは福袋を選んでいて、一緒にメイの福袋も探していたけれど、のんびり探していたせいか、メイもママも「これがいいね!」と思ったお店ではすでにメイの洋服のサイズは売り切れ〜でした。。残念っ...




諦めて、ゲーセン(笑)



ロッツォを取ってもらいました♪



運動不足&寝不足の私たちは、歩き疲れてフードコートで休憩〜。


一口目をママにくれようとするメイさん、あなたは優しいわ...




キッズスペースがかわいいねー♪



メイだけ手ぶらもかわいそうなので、ほしがっていたリップクリーム300円を購入。


まだ5歳なので、洋服の福袋よりもこっちのほうが嬉しいみたい(笑)



はみだしてますよ。





お義兄さんがドーナツを買ってくれました〜♪




帰りに、チビたちと一緒に詰め放題に挑戦っ!




2日目の朝は、みんなでお掃除〜。

メイもはりきってお手伝いをしていました!




お昼過ぎに、お世話になったパパの実家から、ママの実家へ移動〜。
Uターンラッシュとは逆なので、渋滞なく帰ることができました♪


3日は、エスパルスドリームプラザへ。
はじめて、忍者屋敷のようなところに入ってみたけれど、メイは入ってすぐに半べそ状態...
暗くて怖くなっちゃったみたいです(笑)

特に楽しめるものはないし、2〜3歳の子が喜ぶような電車ののりものなどに乗って遊んでいました。
iPhoneに写真がないなーと思ったら、ビデオカメラで撮影していました..


お腹がすいて、お店を探していたけれど、エスパルスドリームプラザ内はどこも行列...
お正月だし、せっかくならおいしいものを食べたかったけれど、パパは生ものはダメだし、新しくできたビュッフェに入りたかったけれど、パパの食いつきが悪く...(たぶん、並ぶのがイヤだから?)


それで、車を出して、エスパルスドリームプラザの近くにあったここへ。


実家に帰ってきてもサイゼリアっていうのはどーなの....(^-^;;



ま、「デザートまで食べてもこの値段?!」って驚きの安さだったので、家計には優しかったですけどね(*^-^*)



地元は遊ぶところがなく、兄に「メイが楽しめそうなところある?」と聞いたら、「動物園?」と返事が帰ってきて...(寒いから却下です)

行くところがないので、どこにでもある電気屋さんへ(笑)


iPadで遊んでいたメイさん。
iPhoneだと画面が小さいので、学習用にあってもいいよね〜。


そして、おもちゃコーナーでキティちゃんのおもちゃを発見!


もう抱き抱えていました(笑)



3日の夜は、ママの高校時代の部活仲間との新年会だったので、パパとメイはお留守番。
メイさんはしくしく泣いていたそうです。
でも、このおもちゃがあったので、パパとお迎えの時間まで遊べたかな?


ママは新年会の席で、ともだちから為になる話をたくさん聞けたし、ママの愚痴も聞いてもらえて、すっきりしましたぁ!
やっぱり、地元のともだちっていいよねっ♪
ありがとう♪



パパの休みは4日までなので、お昼ご飯を食べてから帰りました。
帰る前におばあちゃんちもお掃除。


メイさんはお仏壇担当〜



帰りも新東名で帰りました。


富士山だ〜♪



こんな雲が実家から横浜あたりまで続いていました。



Uターンラッシュは終わっていたので、スムーズに帰れるかと思っていたら、二カ所で事故渋滞。。
おかげで1時間〜1時間半ほど到着が遅くなりました...
高速に乗ると「ここは一般道か!」というくらい車間距離を取らずにスピードを出している人がいますよね〜。。
そういう車をみるたび、「事故っちまえ!!」と思います(笑)
追い越し車線での玉突き事故だったので、スピードの出し過ぎですよね〜...
すごいスピードであおっている人もいますからね〜...お前は何様だっ? お前の道路かっつーの。

ほんと、事故だけはやめてほしいわ...


そんなに急いでも、たいした時間の短縮にはならないと思うんだけど...
距離にもよるけれど、短縮されても10分、15分とかじゃない?

事故ったら、何時間も到着が遅れるだけなのにね...

特に急いでるわけでもなく、ハンドルをもつと人が変わってしまうのかな...
予定があるなら、余裕をもって家を出ればいいのに.と思うんだけど...


昨日、チノアナが人をひいて死亡させてしまったというニュースをみたけれど、人を巻き込むような事故だけは本当に気をつけないとね...




で、我が家の対処法。
事故情報をみて、一番近いPAに入ってもらいました。
トイレ休憩をしたあと、パパと運転を変わりました。
だって、パパは運転中にすごくイライラするので....

運転しながらブツブツ言われるなら、ママが運転したほうがいいでしょ(笑)



あ、メイさんが起きてきました。
パパはもうお仕事に出かけていきました。
今年も一年、がんばってね〜♪


うぅ〜メイさんが重たい....
20.5kgもあるからね...



2013年、火星人(ー)は「安定」の年らしいです。
来年から大殺界入りするそうなので、今年1年がんばりたいと思います!

今年もよろしくお願いいたします♪



そうそう!
ママの初夢は「うん○」でした(笑)
夢占いをみたら、「うん○」の夢は臨時収入があったりするそうなので、初夢宝くじでも買ってこようかな(笑)


.

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2817位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
291位
アクセスランキングを見る>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。