スポンサーサイト

  • home >
  • ブログ >
  • 車屋さんめぐりと、楽しい節分が・・・の巻

車屋さんめぐりと、楽しい節分が・・・の巻

お久しぶりです!
最近はLINEで写真をアップしているので、ブログ更新が減ってしまいます…


昨日は節分の日だったことを忘れていて、お風呂上がりに豆まき!


ママが鬼役。


メイが幼稚園で作ってきた鬼のお面をママがかぶって…


メイがいっぱいママ鬼に豆をぶつけてやっつけてくれたので、「えーん、えーん」と泣いたふりをしたら、



メイさんが泣き出してしまいましたー!



「ママを泣かせちゃった」と思ったみたいで、凹んでいました。


「大丈夫だよぉ」と、パパとママが笑わせたら、


泣きながら笑っていました




が、しかし。
夜からメイさんのからだが熱い…

夜中に嘔吐をして、お熱を測ったら、38.5℃でした。



今朝、病院に行く前。。



病院でもグッタリ…



検査結果、インフルエンザでも溶連菌でもなかったので、よかった…

でも、町医者で2時間は長かったよー…








今週は、



またまたステーキガストにいったり、


新体操の練習にいったり、



セブンで写真を撮らされたり、




ママに絵本を読んでくれたり、



ガリバーへ行ったら、

お菓子の詰め放題をやっていて、



お兄さんたちが手伝ってくれて、



こんなにたくさんのお菓子をいただいてきちゃいました~


別に乗り換えるつもりはなかったんだけど、「今月車検だし、見にいって見る?」ってことで、まずはガリバーさんに査定しにいったんですよね。
前に私がスライドドアを凹ませて、スライドドアを交換したり、パパもバンパーをぶつけて交換したりしていたので、たいした金額はつかないかなぁ~と思っていたら、予想以上にいい値段をつけてくれてビックリ!

それで、「ディーラーにいって車を見てみよう」ってことになり…

私が乗りたい車は、ハイオクだったので今回は諦め、まずはトヨタから!

MINIが基準ってわけじゃないけれど、査定しにいったときに、走行距離が5年でたったの27000キロだったんです。
前は通勤で車を使っていたので、一ヶ月1000キロだったから、この数字にビックリ…
結婚してから、近所への買い物と、実家に帰るくらいしか使っていないからね。
そうすると、大きい車は必要ないんじゃない?ってことになり…

フィットハイブリッドとかアクアのようなハイブリッドカーはどうかなと思ったのですが、トヨタでも、ホンダでも、「走行距離が少ないなら、ハイブリッドカーはあまり勧めません」と言われました。

あ、そうですか…



展示車「ヴィッツ」。

この特別仕様車が、私好みのとってもかわいい色でした♪


そして、コンパクトカーが思ったよりも広くて、パパもママもビックリ!
MINIの狭さと比べちゃうからかな?(笑)






メイさんは、キッズコーナーでウルトラマンを並べていました(笑)



それからホンダへ移動~。


ヴィッツと同じサイズのフィットを見比べに…

サイズは同じくらいだけど、設計・デザインの違いで雰囲気や使い勝手がガラッと変わりますね~。。

運転席はヴィッツ、シートを倒したバリエーションはフィットって感じでした。

一緒に比較されるマツダの「デミオ」もみてみたかったけれど、時間切れ…


5年も経つと、オプション(カーナビなど)の性能がよくなってますねー。


車やパンフレットをみていると、新しいものがほしくなるけれど、「この車がすごく欲しい~」っていうわけじゃないからね…
今の車で全然困らないし…

・・・ってことで、たぶん、車検を通して、もうしばらく今の車のお世話になります♪

トヨタとホンダの営業さんが、とてもいい人たちだったので、契約まで持っていけなくて大変申し訳ないのですが…



どんなに不便で、燃費が悪くても、やっぱりママは外車が好きだなぁ。。
免許を取らされたときも、「MINIなら乗る!」って言っていたくらいだから、この外車好きは直らないかと…(笑)


なんで、好きなんだろうと考えてみると、燃費や機能よりも、車のデザインや形を眺めていて、ほっこり笑顔になれるのが気持ちがいいんだろうね。MINIなんて、着せ替え人形みたいなものだし♪
そうやって、愛着がわいたものは末長ーく大事にして、そばにおいておきたいと思うしね♪

それこそ、エコじゃないのか?(笑)


パパには「外車を選ぶ意味が分からない」と言われたけれどさぁ…


20年前、会社の人とミニに大人4人乗って、御宿まで海水浴に行ったときも超楽しかったし♪
ローバーのほうが車内は広いのかなぁ?
ぎゅうぎゅう詰めだったけど、密着していて楽しかったよね~(笑)



・・・てかさ、車には全く興味がないなら、外車でもいいじゃないかぁー(笑)



メイさんがうなされています…

今日は、ずっとそばについていてあげるからね♪



iPhoneでブログ更新は疲れるね~



.

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1995位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
207位
アクセスランキングを見る>>


