スポンサーサイト


インフルエンザ

おはようございます〜
日曜日の夜中に熱を出し、嘔吐。
翌日に病院へ行ったときは、インフルエンザ陰性。
でも、薬を飲んでも熱は39.5℃まで上昇...


起き上がるのも辛そうなので、赤ちゃんのときに使っていたマグのストロー部分を新しいものと交換をして使ってみました。



メイさんは一向に良くならなず、夕方になると水を飲んでも吐いてしまうように....
こりゃヤバイ...と、火曜日の夜にもう一度病院へ...

このとき、すでに胃はからっぽ。水を飲んでも吐いてしまうせいで、吐いたものの中に血が混じっていました(>_<。)



もう一度インフルエンザの検査をしたら陽性反応が出ました。

看護士さんよりも、先生のほうがインフルエンザの検査の棒を奥まで入れからかなぁ〜?

月曜日の段階で陽性反応が出てくれれば、辛い思いをしなくて済んだよね....
仕方ないけどね...




5歳になったので、初吸入薬「リレンザ」。
後ろでメイさんはぐったり....


これを飲んだ3時間後に、熱が37.5℃まで下がりました!




昨日の朝のメイさんです♪

久しぶりに笑顔をみることができました。



メイさんを看病している間、メイさんの隣で寝ていたので、買い出しにも行けないので、おうちにあるたまごと牛乳とお砂糖でプリンを作りました。


たまご 2個
牛乳 250cc
砂糖 大さじ3



材料をまぜまぜして、沸騰したお湯(お湯の量は、器の半分くらい)の中に入れ、弱火で10分。

そのあとは火を止めて、しばらくお湯の中で放置。

あら熱が取れたら、冷蔵庫で冷やして出来上がり。


メイさんは苦めのカラメルが苦手なので、ほとんど色がついていない状態にしました。



とろろ〜〜〜ん♪


生クリームを使わなくても、とろりんプリンができました♪





・・・・が、しかし。

メイさんは食欲もなく、プリンは食べたくないと.... ガーン=( ̄□ ̄;)⇒



ほとんど、私が食べました...



あぁ、おいしかったぁ♪(● ̄▽ ̄●)




昨夜は私も寒気がしてきたので、風邪をひかないよう、ダウンベストをきて、ヒーターをつけて、早めに寝ました。
看病疲れもあって、熟睡できました(^-^)
ヤバイな...と思ったら、寝るが一番ですね!



メイさんは、今、折り紙でお寿司を作っています。
お寿司、大好きだからね〜♪ ̄m ̄) ウプ



次はアイス〜♪




.

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
207位
アクセスランキングを見る>>


