スポンサーサイト


車検と、居酒屋と、洗濯機故障。

おはようございます〜
今朝、うちのドラム式洗濯機がエラー表示・・・
とうとう、寿命がきてしまったようです。
でも、9年間、よく働いてくれました♪
15年くらいドラム式を使っているので、またドラム式がいいなぁ〜と思っていたのですが、価格.comで値段を調べてみたら・・・

こんなにも値段が違うんですね!!!

スクリーンショット(2013-02-19 9.11.27)

そっかぁ〜。。
この値段の差をみると、迷っちゃうよね〜。。
普通の洗濯機に戻ってみる?






で。
先週は、金曜日にパパと車検に行ってきました。
私は、初めて車検場に行きました♪


iPhoneのアプリでナビを表示してみたよ。


すごく使いやすい!!


車のナビ、なくてもいいんじゃない?って思いました。
うちのナビ(地図)、古いしね・・・(^-^;;
第二東名で実家に帰ると、山の上を走っているし(笑)


リルートは機能するのかなと試してみたら・・・


あ、検索してる〜!



すぐに新しいルートで調べてくれました!

ちゃんと音声メッセージもついているし♪

かしこいなー。。


すごいねー。。




車検を通した帰り、久しぶりにパパの大好きなびっくりドンキーへ♪


ママはランチメニューを注文♪

パパはこの大根サラダが大好きなのです(笑)



家に帰ってきたら、お隣さんがピンポーン♪

なんと、バレンタインのチョコのお礼にお花を!!!!



メイさん、はじめてのお花プレゼント〜♪



そして、夕方・・・



傘をさして・・・




バスを待って・・・(全然こなかった!!!)



居酒屋へ〜♪


居酒屋デビュー!


もちろん、夕方の早い時間に、夕飯の感じで...

でも、もうこの居酒屋には行くことはないです。

安いけれど、味とお店の雰囲気(店員のやる気)がイマイチ...
ガラガラになってしまった理由が分かる気がします...


あぁ、蒲田でよく行った居酒屋に行きたい・・・
でも、ここの居酒屋はメイさんは連れて行けないだろうなぁ〜。。
焼き鳥屋さんでもいい!
行きたいなぁ〜。。



そのあとは、ほろ酔い状態で無印良品とユニクロでお買い物♪


メイさん、そのお帽子、似合ってますね♪




帰り道、パパにおんぶしてもらいましたぁ〜





土曜日は・・・

買い出し〜♪
ついでに100円ショップにも...


メイさん、100円と5円玉をにぎりしめて・・・

2個100円のお菓子にしようか、4個100円のお菓子にしようか、迷って、迷って、4個100円のお菓子を買っていました(笑)
やっぱり、数が多いほうがいいみたいね♪



買い出し前の腹ごしらえ(笑)

いつも同じドーナツを食べています...




夕方は、病院へ...


咳もほとんどしなくなったのに、お薬が増えました!!!




日曜日は・・・
久しぶりにマインドマップを書いてみました。
楽しい!



ぐちゃぐちゃだけど....


それから、お弁当♪
パパのお弁当を作ったついでに、私たちのお弁当も作りました。



幼稚園でうたうお弁当の歌♪



メイさんのお弁当とママのお弁当を取り替えられました(^-^;;
ママのほうが、メイの大好きなトマトとこんにゃくの数が多かったので(笑)
ご飯だけ取り替えっこしました♪


お弁当が嬉しかったのか、いつもはダラダラと食べるメイさんですが、早く食べ終わりました!!




そして、日曜日の夕方・・・
チキンナゲットを作りました♪



メイさんも、エプロンをつけてお手伝い。



フードプロセッサーを使えば早いんだけど、洗うのが面倒なので、ほとんど使っていません・・・



とんとん



パカッ!



まぜまぜ・・・



ジュージュー・・・




ひっくり返して・・・



鶏胸肉2枚で、こんなにたくさんできましたぁ〜♪



お腹がすいたというので、夕飯前におやつ♪

おいしっ♪





.



comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
248位
アクセスランキングを見る>>


