スポンサーサイト


春休み♪

おはようございます♪
昨日、買い出しにいったときに桜の花を見ました。
春はいいですねぇ~♪


昨夜は新体操の合同練習でした。
いつもより遅い時間だったので、寝るのも遅くなりました。
選手コースのおねえさんたち(小学生)は、夜9時頃まで練習をしているけれど、帰ってからご飯? お風呂に入って、寝るのは何時になるんだろう… 私が小学生のころは、夜9時に寝かされていたけれどなぁ~f^_^;

フィギュアの真央ちゃんも小さなときから、夜遅くまで練習をしていたそうだけど、オリンピックやプロを目指すような子は小さなときからそんな生活なのね…
私なんて、遊ぶことしか考えていなかったし、そんな生活があることすら知らなかったし。
私の小さな頃のお稽古なんて、ピアノ、そろばん、習字くらいだったような…
今の子は、選択肢がたくさんあるよね~

親も悩んじゃうよ…
一つのことをずっと継続してやらせるのか、いろんなことを経験させたほうがいいのか…ってね。

本人が「これをやりたい!」というのが見つかればいいけれど、まだ小さいから選べないよね。

いつ聞いても、メイさんの夢は「プリキュア」になることだから、



日曜日、「プリキュアオールスターズ 心のともだち」の映画を観に行って来ました♪(笑)




公開2日目でしたが、混んでいなくてよかったぁ~




映画を観る前に…



トイレ♪

メイさんに、「写真撮って」と言われたので(笑)

ちっちゃいトイレ、かわいいね~♪




ポップコーンバケット、ゲット♪

いつもより大きいポップコーンを買ったので、食べきれないだろうな~と思っていたら、映画を観終わったときにはなくなっていました!


プリキュアたちと記念写真♪



ドラえもんとも♪



シュガーラッシュ♪



ミッフィーちゃん♪



しんちゃん♪



コナンくん♪



あるもの全て、記念写真を撮らされましたf^_^;


映画を観たあとは、映画の半券でゲームを二回。


ぷっちょ3個ゲット♪




そのあと、H&Mでパパとママとメイのお洋服を買って、それからジョイフル本田まで足を伸ばしてみたのですが、この巨大なホームセンターにも、私が欲しいものは売っていなくて…またまた無駄足になってしまいました。
欲しいものはネットで頼むのが、時間も交通費もかからずに安上がりですね…


疲れたので、フードコートでランチをして帰ってきました。


いっただきま~す!




メイさんはうどんを食べたあとに、ケンタのコールスローも!




ペットショップで、うさぎさんを抱っこ♪

フワフワで気持ちいい~(≧∇≦)



朝からずっと出歩いていて疲れたので、帰りに「ほっともっと」でお弁当を買って帰りました。


ドラミちゃん♪

初めて入ってみたけれど、
もう行かないかなぁ…(笑)

あ!

まずいから行かないのではないですよ!

家から近いわけでもないし、車が停めにくいし、メニューも少ないので、わざわざ買いに行かないな~ってことです…f^_^;








火曜日。

メイさん、「思いついた!」と言って、


何やら、作っております…




真剣に…



ポストだそうです(笑)




水曜日の朝。
ご飯を炊いていなくて、パンもなかったので、久しぶりに豆腐のパウンドケーキを焼きました。



今日から、ママの実家に帰るので、5日間、パパ1人です。
パパ用に、買い出しに行って来ました。

今年は新体操の発表会があるため、ゆっくりと帰れません…>_<…

仕方ないですね…


いつも、実家に帰ったときに連絡をするお友達は、子どもがノロウイルスにかかってしまったそうで、この春休みは会えないかなぁ…

残念。。



それでは、いってきまーす!




.

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
219位
アクセスランキングを見る>>


