スポンサーサイト

  • home >
  • ブログ >
  • お花見とボーリングと、おじいちゃんへの手紙

お花見とボーリングと、おじいちゃんへの手紙

こんばんはー!
実家に帰ってきて、4日が経ちました。あっという間です…


土曜日、おばあちゃんと三人でお花見にいきました。
私はたぶん、初めてこの公園に来たと思います。



お花がおちてたよぉ~!



メイさんはお花見より、遊具に夢中!(笑)




こーわーいーよぉー




紅しだれ桜



たくさん咲いているように見えるけれど、まだ五分咲くらい…



これは、ヤマザクラかな?


ママがお花の写真を撮っていたら…
こんなところに登っていました!


こ~わ~い~




そぉーれぇーー!




ソメイヨシノは、きれいに咲いていました♪





天気がよければ、富士山がきれいに見えたんでしょうねぇ~。。




お花見のあとは、


メイさんが楽しみにしていたボーリング!




どうかな…




ポーズがかっこよいじゃないですか!(笑)




ランチは、誕生日ではないのに、誕生日プレートをセレクト(笑)



ママはひれかつ御膳~♪
これで990円って安くないですか?
おばあちゃん、ごちそうさまでした(o^^o)





家に帰ってきてからは、種まきのお手伝い♪


ママが東京から持ってきた土は、実家では役に立ってよかったです。
不要になった土は、お金を出して業者さんに引き取ってもらわないといけないので…



こどもって、土いじりが大好きだよね!

おばあちゃんは、いつも「土いじりや泥遊びをさせることは大事なことだから、どんどんやらせなさい」と言っています。

大地に触れて、食べ物に感謝しなさいってことだと思います。




もうじき終わってしまうけれど、おばあちゃんの育てたサニーレタスをもらっていきます♪
おばあちゃんのサニーレタスを食べたら、スーパーでは買えません…

メイさんも毎日サラダをお代わりしてたしね!


金曜日におじいちゃんのお墓参りにいったあと、おじいちゃんにお手紙を書いていました。



「ママのおとうさんへ

ママわ(は)げんきだよ.
メイもげんきだよ.

いま おばあちゃんのおうちだよ。

さっき てんごくいったよ。

おはかの まちがえだった。へへへ。

ママがだいすきだって。」




お墓を天国と間違えて書いていました(笑)

初めてお手紙をもらえてよかったね、おじいちゃん(o^^o)

天国まで届いていますように♪




.

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1894位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
188位
アクセスランキングを見る>>


